※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐘
お仕事

上司にミスを報告したら怒られる。上司との付き合い方に悩む女性。どうしたらいいかわからない。

仕事でミスをして、上司に帰り際報告すると、
今忙しいんだから💢邪魔しないで!💢とキレられ…
確かに忙しいときだったかもしれないけど、でも報告しなかったらしないでそれでも怒るんでしょಠ_ಠ
すみません、今いいですか?って聞いて、
何?って言われたから話し始めたのに。
仕事は頑張りたいけど、上司との付き合い方に毎日戸惑う(;´д`)
じゃあどうすれば良かったの?
ミスしない事が一番だけど…
報告しても怒られ、きっと言わなくても怒られ…
やっぱりわたしの言うタイミングが悪かったの?
はぁーモヤモヤモヤモヤ…(´-`).。oO
うまくいかないなぁ…😫😫😫

コメント

ちび

そんな上司いるんですね💦びっくりです😭

  • 🐘

    🐘

    わたしも何社か仕事してきましたが、こんな上司初めてで😥
    わたしはこの会社は入社したばかりなので、精神的にやられてますが、先輩方はこの上司にもう慣れてる様子です😅

    • 3月14日
さくた

わかりますー
いますよねー そういう人。
理不尽なことだらけですよね。

  • 🐘

    🐘

    わかってもらえるんですね😭✨
    それだけで心が少し軽くなります!
    負けない強い心が欲しいです。
    というか、ではどうすれば良かったのか?の解決策が欲しいです😥

    • 3月14日
  • さくた

    さくた


    私の知っている上司はその時の機嫌で全て決まりますね。
    私の仕事は日祝休みなのですが
    後輩が土日祝で三連休になるように休み希望を出したら
    今までは無かったのに理由を聞かれていました。
    プライバシーやしとか思いつつ
    彼氏と旅行に行くのでと言ったら
    今回は許すけど家族旅行以外は認めない
    とか訳の分からないことを言ったそうです。
    しかも昼礼で公開処刑並に怒られでいました。
    その日は朝から機嫌が悪かったためです。
    その次からは休む理由など聞かなくなりました。
    ほんとむかつきました。


    愚痴になってすみません…

    • 3月14日
  • 🐘

    🐘

    うわー😣それはきつい…
    せっかくの彼氏との旅行も嫌な気持ちになりますよね。
    ちなみにわたしは歯医者勤務です。
    医院長以外は皆さん良い方たちですが…
    (´-`).。oO
    愚痴言わないとやってけないですよね!😅

    • 3月14日
ワシちゃん

その人、
人の上司やるような器じゃないですねっ!

★さんは言うべきことちゃんと言ったんですから間違ってないですよ( ^ω^ )

  • 🐘

    🐘

    ありがとうございます😭
    機嫌いい時と悪い時があって…いつも怒られてしまいます。

    • 3月14日
結優

忙しいと他人に当たる上司いますよね(;´Д`)

今いいですか?って言葉になに?って聞いといてその態度。

言わなかったら言わなかったで絶対にキレられますよね。

どこにでも居ますよね。そういう面倒くさい上司(。´-﹏-)=3

  • 🐘

    🐘

    めんどくさいですよね。
    あなためんどくさいです!っていつか言いたいです😅

    • 3月14日
  • 結優

    結優

    俺は今、機嫌が悪いんですオーラ全開の上司ってやり難いですよね。それに人によって態度変える人もいたりして…。

    その人が既婚者やったり、子どもがいたりしたら、なんかいろいろ考えてしまいます(^_^;)

    • 3月14日
  • 🐘

    🐘

    わたしのとこの上司は、女性なんです。
    結婚もしてて子供もいます😅
    わたしの親くらいの年齢ですが、こんな人がお母さんだったら大変そうだなぁと思ってしまいます(笑)

    • 3月14日
K A NA

報告された事に対してその態度はないと思います!

でも、忙しい時間帯ならちょっとした配慮はするかもしれません〜。
ミスをした。その件で報告する時間を欲しいが、いつがいいか?
ってな感じで言います(´∀`*)
怒りっぽい人ほど、解決してるなら明日にして!とか言います!!

  • 🐘

    🐘

    そうなんです、忙しいときだったんです😖
    ただわたしも子供をお迎えに行かないといけなかったし、今いいですか?と聞いた上だったので、なんかその言い方は納得できなくて😫家に帰ってきてからもずーっとモヤモヤしてます😣

    • 3月14日
さおり

いますよねぇ~…私の上司もです!そんな時は『◯◯の件なので、報告させて頂きたい事がありますのでメールさせて頂いてよろしいですか?』と突っ込んで聞くようにしています(>_<)ちょっと気持ち強くしないと言えない一言ですが、上司も質問できたら指示しないわけにはいかないので、何かしら言ってくれます!。『いや、また改めて聞くわ』と言われたら何日か待っててみて、反応なかったら『◯◯の件の報告させて頂くお時間を頂けますでしょうか』とメールをしてます。

  • 🐘

    🐘

    すごいですね!😖
    でもそこまでしてもらってるって上司の方にもわかって欲しいですよね😅
    気を使うのも疲れちゃいますよね💧

    • 3月14日