※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

終身保険の保険内容や60歳までの保険について悩んでいます。シニア向けの保険も考えていて、ニーサ積み立てもしています。保険なしで積み立てを運用するか迷っています。

終身保険に入られている方どこの保険会社でおいくらくらい、ざっとでいいので保険内容お聞きしてもいいですか?🥺

医療保険、がん保険かけるか迷っていて
大体60歳までで終了のが多くて😅

60歳超えると契約見直しすると保険料上がると聞いて...

それならシニアから入れるのに切り替え出来る会社もあるのでそれに入るか...。(その場合持病ないと入れないですよね。)

たくさんありすぎて混乱してます😵‍💫

ちなみにニーサ積み立てを400万くらいします。(運用益が良ければまだそちらに回す予定)
まだ積み立ててる段階。

それを運用するなら保険なくても大丈夫なのか...💦
迷ってます

今はやすい保険で少しだけ死亡保証、入院保証のあるやつに入ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

なないろ生命
終身保険
支払いは一生
入院1日5000円
入院特約10万
手術費用 出る(放射線等も)
3大疾病になったら それぞれ1年ごとに80万

これで次3500円ほどです!
終身保険でも 65歳とかで払込終了にすると高くなります💦
なので我が家は一生払い続けるタイプを選びました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終身保険も高くなるタイプもあるのですね!大体病気になるのって60歳超えると多いですもんね。
    それでその価格なら安いですね!
    おいくつごろに契約されたのですか?
    アラフォーなので今からならもっと高そうですよね💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払込済みタイプにすると結構値段変わりますね…😭
    でも月3500円なら 老後も無理なく払えるかな…と思い 終身払いにしました!

    夫は28、私が28になるギリギリ前(27)に契約しました!

    積立NISA以外にも貯蓄がいくらあるかにもよって 保障額を減らしてもっと最低限でもいいのかなと思います!
    我が家は貯金が少ない方なので 生活が困らない程度の最低限でかけてます!

    ほけんの窓口とかに行くと 色んな保険会社から見積もりだしてもらえるので おすすめです🥰

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...契約見直しで金額が2倍になったとか。聞きました💦

    3500円なら継続して支払いしやすいですよね。

    そうですね😭
    貯蓄あっても減っていく可能性もありますしね。

    もう少し検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月30日