※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

りびんぐには隣接して畳スペースってあったらいいと思いますか?それとも…

りびんぐには隣接して畳スペースってあったらいいと思いますか?それともいらないと思いますか?
マイホームを考えるにあたり迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいらないと思ったので作りませんでした🙆‍♀️
その分別の部屋にしたいと考える派です!

例えばLDK16で畳4の20帖なら
LDKで20ある方が良いですし
LDK20プラス畳4~6とかあるなら
別の部屋にしたいです☺️

のん

リビング隣に和室あります!
子供たちおもちゃで遊んだり、テレビ見たり、寝たりできてめちゃくちゃ使いやすいです👍🩷

はじめてのママリ🔰

私はあって良かったと思います!
子どもが体調悪いとき、日中は畳スペースに寝かせて家事等できるので。

ママリ

ありますが、重宝してます!普段は子供の遊び場&昼寝スペースになってます☺️

二児のママ

リビング隣6畳の和室あります🙋🏻‍♀️
あってよかったです〜!!
リビングは基本スッキリさせたいので
和室におもちゃ置いてます!
和室つけなかった友達いますが
リビングにおもちゃ散乱してたので
改めてつけてよかったと思いましたよ😍

ママリ

うちは作りませんでした!その分リビングを広くとりました。
使うのも子供が小さいうちだけかなって思ったのと姉宅が畳スペースがあり掃除が大変(子供が食べこぼしたり吐いたりした時フローリングと違ってしっかりふけない)あるとそこに荷物を溜めこんでしまうと言っていたので…😅

ママリ

私は作りませんでした!
その分リビングを広くとったので
子どもの遊ぶスペースは全然あります😌

はじめてのママリ🔰

小上がり的な事ですか⁇
うちはリビング20畳のうち小上がり5.5畳ですが赤ちゃんの頃は寝かせたりお世話したりするのにかなり重宝しました^_^!リビングの向かいに和室もありますが全く使ってないので和室自体はいらないかなと個人的に思いました😅

はじめてのママリ🔰

あってよかったです。親とか誰かが泊まりに来たときにそこに寝てもらえば、エアコンの設置とか考えなくて良いですし。

はじめてのママリ🔰

うちはLDK20畳のうち3畳だけダウンフロアです!
畳にしたかったけどメンテナンスなど手間かなと思ったので子どもが小さいうちは置き畳を置いています!

プッチマーゴ

うちは建て売りでリビング18畳+和室6畳です。
他の方もいってますが和室におもちゃを詰め込むとリビングがごちゃごちゃせず過ごせます。
18畳のリビングに家具とか置くとあまり広くは感じないのでその分リビング広いほうがいいな~とおもいます。

友人宅は注文でリビング+小上がりがあり、縦ラインで作ってたので広くみてるし、雰囲気変わるしいいな~とおもいました!

てんまま

作らなかったですー!
その分リビングの1角をキッズスペースにしています。

LDK20畳以上確保した上で、4条くらいの和室できるなら欲しかったです😅我が家は土地の大きさで無理でした。