※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニーランドでの家族旅行中、後ろの男の子たちにバカにされてしまい、悲しい思いをした女性。子供は楽しんでいたが、女性は過去のトラウマがよみがえり、楽しめなかった。男の子たちも特別な空間で調子に乗ったのかもしれないが、女性はまだ気持ちが晴れない。

先日行ったディズニーランドでの、悲しいやら恥ずかしいやらな話を聞いてください。
長くなりますが、モヤモヤしているので吐き出したいです💦

シーは10年、ランドは12~3年行っておらず、子供が卒園する記念に初めて家族でランドへ行きました。

1日楽しく過ごし、薄暗くなってからウエスタンリバー鉄道に乗ろうと思い、並びました。

後ろの4人組の男の子達はずっと大きな声でふざけながらはしゃいでいて、時折ちいさな声でクスクス笑い合ったりヒソヒソ話していたり、あまり良い印象がありませんでしたが、楽しみに並び乗りました。

インディアンのエリアで遠くの小屋が火事になっている演出がされていて、子供に「ほら!燃えてるよ!凄いね!」と普通の声の大きさで指をさしながら話しました。

そうしたら、後ろの座席に座っていた4人組の男の子達がクスクス笑い出し、『ほら!燃えてるよ!凄いね!』と私に聞こえる程度のバカにした小さな裏声で真似してきました。

そこで、今までクスクスヒソヒソしていたのが私の事をバカにしていたのだと気付き、顔から火が吹き出そうな程に恥ずかしくなりました。
それからは後ろに聞こえない程度に子供の耳元で喋っていましたが、最後降りる時も『ほら!凄いね!』と言い残して足早に去って行きました。

子供は乗り物が好きだし、薄暗い中走るという特別感にとても喜んでいました。
各エリアとても楽しくて、子供と凄いね!とはしゃいでしまっていたのがいけなかったのかもしれません。

でも走行音はそれなりにありましたし、声のボリュームは抑えて話していたので、過度に騒いでいたつもりはありません。

そんなにバカにされる様なはしゃぎ方をした覚えは無かったのですが、小中学生の頃にも同じ様な感じでイジメに遭っていたので悲しくなってしまい、その後に乗ったジャングルクルーズで、暗い中涙が出てきてしまい楽しめませんでした…。

男の子たちも特別な空間で気持ちが高揚し調子に乗ってしまったのかもしれませんが、せっかくの家族旅行、最後の最後で嫌な思いをしました…。

「楽しかった!」と満面の笑みで喜んでくれた子供が、バカにされなくて良かったと今は思うようにしていますが、やっぱりまだモヤモヤします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね…。
読んでいてその男の子たちに腹が立ちました😡
まぁ友人同士で調子乗りたいお年頃なんでしょうね。くだらないと思いますが💢
きっと幼少期にはじめてのママリさんのお子さんのように『家族で楽しくディズニーに来た』経験がないのかもですね。
きっとそういう経験があれば、そんな態度取らないと思います。
夢の国でそんな風にしか楽しめないなんて可哀想ですね…
はじめてのママリさんのお子さんは楽しかった!と素敵な笑顔で喜んでくれてきっと大人になってもその思い出が残ると思います💕
ディズニーの写真見ながら、ぜひお子さんと楽しかったことを振り返って素敵な思い出になりますように✨

はじめてのママリ🔰


お二方、コメントありがとうございます。
優しいお言葉で少し落ち着きました🥲❤️

お読み頂いて、コメントまで下さり、本当にありがとうございました😊