※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

週末の宿題の日記、長期休みの絵日記を書かせるのも毎回苦戦するのに…毎…

週末の宿題の日記、長期休みの絵日記を書かせるのも毎回苦戦するのに…毎年恒例の学級文集が来たァ😭😭😭

今回は文集だけじゃなくて担任への贈り物もするんだとか…

その贈り物というのが子供たちの写真と絵と保護者&子供からのメッセージを書いたものを集めてなんかするそうです

待て待て待て!学級文集に先生へって子供からも親からも書くとこあるんだぞ?!

写真?!やだよ!!!他人に子供の写真預けるなんて私は無理!!!
近所に元彼が越してきてて息子の通学路だから胃がキリキリしてるのに!だから余計に子供の写真とか身内以外に渡したくない…!
学校とかのはちゃんとNGしてるけど…写真渡す相手は保護者でしょ…?無理😇

なんて言って拒否するか考えなきゃな…可能であればとかじゃなくて1人1枚、可能であれば複数枚って言われてるんだよね…返却不可だそうですが1枚足りとも渡したくないっ。

メッセージもまた書かないといけないのが憂鬱…やっとの思いで文集書いたのに…。

先生の好きなところ…先生へ…将来の夢…ほんとにね去年も書かせるの大変だったんだから!!!

コメント