※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる
家事・料理

休日のお昼ご飯について相談です。皆さんは旦那の分も含めて何を作っていますか?出前を頼むと食費がかさむので参考にしたいです。旦夫は納豆NGですが、それ以外は大丈夫です。

休日のお昼ご飯について質問です。

平日はお昼私だけなので家にあるもの
(納豆とかパスタとか)で簡単に済ませちゃうんですが
休日だと旦那の分のお昼ご飯も必要になってくると
思うんですが皆さんは何作ってますか?
いつもなんだかんだ出前頼んでしまったりで
食費が中々抑えられません😣

皆さんのお昼ご飯参考にさせて下さい!

因みに旦那は納豆NGです!
それ以外は基本大丈夫です!

コメント

ほのち

うどんやそば、パスタ、オムライス、チャーハン、焼き餅とかします☺️

  • しゅる

    しゅる

    うどんやパスタの場合
    旦那さんお腹いっぱいになりますか?

    • 1月26日
  • ほのち

    ほのち

    大盛りにしてお腹いっぱいの日もあれば、なんかまだちょっと食べたいなみたいな日もあるようで😅
    そういう日は自分で簡単な物食べたり、お菓子食べたりしてますね😅

    • 1月27日
ゆ

わかります悩みますよね😭

うちは基本的に味付けがしてあるお肉(焼くだけ)
あとは冷凍のパスタやまぜそば(チンするだけ)
にしちゃってます!

残りものでも文句が無い場合は
お米だけ炊いてそれを食べさせてますが…🥲

  • しゅる

    しゅる

    悩みますよね、、、
    冷凍庫がキャパオーバーで😂
    やっぱチンできるものストックあると助かりますよね🙏

    • 1月26日
  • ゆ


    うちもよくキャパオーバーしてしまい
    ます😂

    インスタントや袋麺もありかなと!

    お互い頑張りましょ♥︎

    • 1月26日
ちま

丼が楽だし洗い物が少ないので丼ものばっかりです😂
あとは皿うどんとか焼きそばを冷蔵庫内の残った野菜と肉をぶち込んで作ります!冷蔵庫の掃除にもなるので🙆‍♀️

  • しゅる

    しゅる

    丼物いいですね!!
    焼きそば取り入れようと思います!!

    • 1月26日