※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トマト缶で煮込んだミートボールが赤っぽくて心配。生かどうか見分ける方法は?

今日の夜ご飯に豚ひき肉を使ってミートボールを作ったのですが、トマト缶で煮込みました。だいぶ煮こんだのですが、割って見たら赤っぽくて心配になりました。
3歳の娘は0.5個くらい既に食べてたのですが心配すぎて改めてレンチンしました。

トマト缶使ってたので生だったのか、トマト缶の色だったのかわからなくて心配です。
見分ける方法とかありますか??

コメント

ママリ

どのくらい煮込みました??😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正確には測ってないですが、10分以上は煮込んでます💦💦

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    ミートボールってことは小さめですよね??😳

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何個も作りたくなくて、卓球ボールより少し小さいくらいか同じくらいのサイズです、、

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    小さめなら大丈夫かと思いますが、割って赤っぽいのがトマト缶と間違えるかな〜と思いました🥺
    中心だけ赤い感じですか??

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体的に割と赤っぽかったです😵‍💫

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあトマトソースかな?とも思います😳
    体調に変化ないといいですね🥺❣️❣️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だといいんですが😵‍💫
    しばらく怯えながら過ごします💦

    • 1月25日
ハニー

20分以上煮込んでいるのであれば大丈夫だと思いますよ😊✨✨
食べた時にあきらかにベチョベチョしてなかったら大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20分は煮込んでないかもしれないです💦
    子どもが食べるのに水分多めに作ってしまったからなのか、ややべちゃでした、、、

    • 1月25日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね💦💦
    でも生だとしばらくするとすぐ吐いたり、下痢するので何もなければ大丈夫だと思いますよ😊✨✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今さっき食べたばかりなのでしばらく怯えながら過ごします💦💦

    • 1月25日