※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

引越しの見積もりについて、2社からの値下げを受け、B社が8万円で最終見積もり。値下げの額や料金についてのご意見をお聞きしたいです。

引越しの見積もりについて
みなさん引越しの費用はどれくらいでしたか?
最初の提示額から交渉してどれくらい値段をさげられましたか??

3月上旬の平日、市内、2-3トン車往復、家族4人で2LDKから二階建ての新築戸建てに引越しです。

大手2社に見積もり依頼をして
A社 12万→9万
B社 22万→8万
に値下げして最終見積もりをもらいました。

B社に決めようと思うのですが、値下げの額や料金などどう思いますか?こんなものでしょうか💦
大手での引越し経験がなく、皆さんのご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

nanako

わりと妥当だと思います🤨
3月なので高いところはもっと高いかと!私は関東から九州への引越しで、30万→10万に値下げして貰いましたが、10月で閑散期だったので。

• m

m

ありがとうございます😊
    三分の一の金額になったんですね!下げられるなら最初からもう少し低めの金額で提示してほしいですよね🤣

• 1月25日
ママり

12万→8万→3万
で契約しました。

距離が近く、3人家族で荷物少なめ、11月の平日だったから安かったのかなとは思います。

• m

m

そうなんですね!
    とても金額をおさえられていて尊敬します✨
    我が家ももう少し交渉すればよかったと思ってきました🥺

• 1月25日

安いと思います!
うちはマンションから戸建てへ20分くらいの距離で3月の土曜日、15万くらいでした。

• m

m

距離が近いと言っても、繁忙期の土曜日だとそれくらいの金額になるのですね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
min

3月は引っ越しシーズンなので安いと思います!
私は8月で10万→6万に値下げしてもらいました!

• m

m

安いと言っていただけると納得して契約できそうです🥺
    ありがとうございます✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも3月上旬に引越し予定です😌

3月上旬、市内、平日の午前中(保証、サービス等付)、家族4人で1LDKから2LDKの3階へ引越しです。

里帰り中なので旦那が交渉頑張ってくれて大型の家具家電のみお願いして4万5000円程になりました!

荷物量によるかもしれませんが8万ならいい方かなと思います😳

• m

m

3月上旬に引越しされるんですね☺️子育てもしながらの引っ越し準備、大変そうですよね💦
    8万ならいい方と言っていただけて安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 1月25日