※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
住まい

お隣さんへのお礼に、お漬物やご飯のお供がいいでしょうか?金額は1000~500円くらいかなと思います。

お隣さんが畑をしていて、野菜を少し貰いました!

次の回覧板が回ってきたときにお礼を渡そうと思うのですが

なにがいいでしょうか?

金額は1000~500円くらいかなと思います!

お隣さんはご高齢の夫婦さんです🙆‍♀️
戸建てで自治会の付き合いやご近所付き合いもありいい関係を保ちたくて…

お漬物やご飯のお供になるようなものでも変じゃないですかね?💦

コメント

♡兄妹ママ♡

そのくらいの予算でしたらタオルかふきんとかどうでしょうか??

お洒落なドレッシングとかも喜ばれると思います😆

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと思います😊
野菜なら今後もあると思いますしほんとに気持ち程度で大丈夫だと思います💡

りあ

うちは近所のおばあさんちから野菜頂いたとき、
お饅頭とかの詰め合わせお渡ししました(*^^*)

mimimimi

お漬物だと、お隣さんが自分で作られているかもですね💦

ご高齢の方とのことですし、和菓子とか果物とか無難で喜ばれるかなと思います😊
挙げられているご飯のお供系で考えると、開封してそのまま調理なしで食べられるような、海苔の佃煮やふりかけのセットみたいなのも、いいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは逆の立場ですが、いつもご近所さんからおせんべいやら果物やら頂きます。
こちら側としては本当に何もお返し頂かなくて大丈夫なので(逆に色々頂き過ぎて消費できない😂)、ほんの気持ち程度で毎回じゃなくて良いと思います!

mina

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!!
さっそく買ってきました😊