※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の3.4か月検診内容やエコーの有無について知りたいです。YouTuberが話していたので気になりました。

鹿児島市の赤ちゃん3.4か月検診の内容ってどんな感じでしたか?
肝臓?とか腹部?エコーをみたりする病院もあるんですか?
今YouTuberでそのように話をしていて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちでは、首の座り具合や、関節のひらき、頭囲、身長、体重、胸囲 を見るくらいでしたよ〜!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうでしたか!!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わたしが行っているところは、上の方の内容+左右からおもちゃで音を鳴らし反応があるかも見ました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私が行ったところは、おもちゃもなかったです🥲

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

坂之上の井上小児科は検診でエコーもするって聞いたことあります!
うちは2人いて違う病院でしたが、上の方たちと同じ感じでエコーはなしでした。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですねっ!
    そこまでしてくれると安心ですね😭病院変えたくなりました、、今更なんですかね💦

• 1月27日
すい

3.4ヶ月検診ではないですが1歳前に検診で井上小児科にお世話になり、そのとき細かくエコーしてくださり、エコーしてくれるところあるんだ!と、びっくりしました!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですねっ😳
    なんかそこまでしてもらえると嬉しいですね。自分が行ってる所もその頃どんな検診がきいてみようと思います✨

• 1月27日