※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が立ちションをしたことに驚いた。普通なのか不安。要チェック。

男の子ママに質問です

親戚の4歳児の男の子が家によく遊びに来ます。
たまたまその時男の子のママが電話中のため代わりにトイレに付き添いました(男の子にもそばにいてと言われました😳)

そうしたら便座(蓋ではない座るところ)を開けずにそのまま立ちションしてました

これって普通なんですか?😓調べたらみんな立ちション練習するみたいですが…旦那も私の実兄もお家では座ってするので衝撃受けました…

コメント

ままた

立ちションの方がパンツ下ろす手間だったりが少なくて済むのと、保育園とか小学校とかでは立ちションの方が多いですから練習はさせてます🙋‍♀️

便座あげる問題ありますよね…
我が家は便座あげてするのを教えてないです。きちんと掃除してるところならですが、公共の所とかだと便座裏って汚いですし、なるべく触らせたくないので教えてないです💦

☺︎

幼稚園では立ってしてますが、家では座らせてます🥹普通なのかは家での教え方によりそうです💦

はじめてのママリ🔰

家庭によるみたいですね💦
ちなみに、園では男の子は立ってするように教わるそうです!

なので、その男の子との中では園の感覚だったのかなー?なんて思いました🤔

はじめてのママリ

お家で立ってするのは割と普通なんですね!
すみませんありがとうございます
勉強になりました😭