※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

離乳食について、キャベツをみじん切りにしてあげたら丸呑みしてしまいました。歯が生えていないので、みじん切りにするべきか心配です。他の方の料理を見て、まだお粥に野菜を混ぜている自分に反省しています。

離乳食について
今二回食にしていますが
お粥は7倍がゆ、他はペーストのものを
あげています
最近キャベツをみじん切りにしてあげましたが
丸呑みです…
歯はまだ生えていません…
全部みじん切りにしたいのですが丸呑みで
大丈夫なんですかね🙄

あと、インスタ見てるとポタージュとか
サラダとかいろいろ作ってる方が多くて
すごいなーって思います
いまだにお粥に野菜混ぜて味付けしてるだけなので
ごめんね〜って感じです😂

コメント

deleted user

うちも1歳前くらいまで丸呑みでした〜!
でも手づかみ食べ始めた頃?1歳直前くらい?にカミカミ始めて、今は普通に噛んでますよ😊

インスタに載ってるような離乳食作れる人なんて本当に一部の人だけだと思いますし、食べてくれるならなんだっていいのですよ👍

  • 🫧

    🫧


    少しずつあげたりしっかりきざんであげたら
    詰まることもないですよね💦

    そうですよね🥲
    別にインスタに載せるわけでもないし!笑

    • 1月24日
もなか

うちも今2回食です☺
魚や野菜、小さく刻んでスープにしていますが丸飲みです💦
と言うか丸飲みすらうまく出来ていないかもしれません💦
固形物だけずっと口に残っているので、お粥とかで一緒に飲み込めるように誘導しているので💦
サラダとか作ってる方いるんですか?!
すごいですね💦
うちは全く映えない離乳食です😂

  • 🫧

    🫧


    味付けも出汁しか使ってなくて
    いろんな味付けしたほうがよさそうかなーって
    毎日悩んでいます🥺
    そのうちかみかみしてくれるようになると信じて
    がんばります🙏🏼

    • 1月24日
  • もなか

    もなか

    もうすぐ8カ月ですが、うちはまだ出汁すら使ってないです💦
    素材の味で食べてくれるからまぁいいかなぁと💦💦
    でもそろそろ少しずつ使っていっても良い頃ですよね💦
    お互いがんばり過ぎずがんばりましょう😳

    • 1月24日
  • 🫧

    🫧


    鉄分が必要ってのをみて
    鉄分入りの出汁を買ってみました😂

    ほんと、無理せずがんばりましょ🥺

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

同じです!!7倍粥で野菜はペーストにしてます!
うちもまだ歯が生えてなくて丸呑みぽいです😓歯が生えたらみじん切りにしようかなー…と思ってます🫠
唯一バナナだけペーストではなく少し形があります!!

  • 🫧

    🫧


    歯が生えたらもぐもぐできるから
    それも楽しみですよね🫶🏻

    • 1月25日