※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが顔を近づけて話しかけるとたまににこーっと笑うことがありますが、これはまだ笑っているわけではない可能性があります。笑うのは早すぎるかもしれません。

間も無く1ヶ月になる子がいるのですが、最近朝や昼間に顔を近づけて話しかけているとたまににこーっと笑ってくれるのですが、これって笑ってる訳ではないんでしょうか?
生後29日なので流石に笑うには早すぎますか?にこーってしたり口を開けてにこーってしたりしてくれます。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月になるちょっと前からニコッてしだしましたよー!!!
寝てる時とかのニヤって感じじゃなくてちゃんと起きてるなら笑ってると思います💕

• しろ

しろ

ありがとうございます😊
    起きてる時に笑ってます!赤ちゃんの笑顔ってたまらなく可愛いですよね🥹

• 1月24日
あんころもち

生後数日から2ヶ月ごろまでは
『新生児微笑(生理的微笑)』といって反射的に見られるものですよ😌

2〜3ヶ月後ぐらいから
やっと人の顔や声で反応して微笑み返してくれるようになるのが一般的です!

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    やっぱり新生児微笑なんですね🤔
    新生児微笑は目を瞑っている時に見られると書いてあったので…起きている時のはどうなのかなと思いました😂

• 1月24日