※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

大雪の影響で幼稚園が自由登園になり、お弁当持参が求められたが、急に登園を要請されて困惑。子供たちはお休み気分で行きたくないと泣きじゃくる。迷っているので意見を聞きたい。

皆さんのご意見を聞かせてください😞

雪がめずらしいところに住んでいて
昨日から今日にかけて大雪警報がでて
こどもたち幼稚園1時間切り上げて帰ってきました🍎

昨日の時点で園からアプリのメールから
『明日は大雪とのことですので自由登園になります』
と連絡が来て
バスも運行しないし何より給食が雪の影響で
準備できないのでお弁当持参...
私も風邪気味だし身体きついしで
お休みしますと連絡いれました💦


子供達もお休み気分でいるんですが
先ほど園から連絡があり
雪の影響がないので登園してください
と電話がありました💦

急なことなのでお弁当もコンビニおにぎりでもいいとのことでした💦

ですが子供達はお休み気分..

そりゃ行きたくないですよね..

お遊戯会の練習があるから
園からしたらどうしても来て欲しいらしく..


しかし私からしたら
一度自由登園と言っておいて
ん、、、という感じです

説得してますが
行きたくないと泣きじゃくる子供達..

もう無理だ..と思い園にお休みのでんわ いれたら
11時40分から全体の練習に入るので
それまでにはなんとか.,

とのこと😞

もう子供の気持ちは変わらない

『きのうママおやすみっていったじゃん😭😭😭』
と言われそうだよね..って感じです😭

引きずってでも連れて行くべきか..
でも私もお休みって言っちゃったし..


皆さんどう思われますか😭


コメント

はじめてのママリ🔰

全体練習は園の都合の話だと思うので、私なら今日はお休みする思います。
大人でも仕事ないと思ってたのに急に出勤と言われたら、気持ちの切り替えが大変なので、子供も同様かなと。
二転三転、予定を変更されるとこちらも大変ですね💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね💦💦
    園の対応にも少しがっかりしてます、、
    待ってますの一点張りで..
    また連絡あったんですがもうお休みさせます😞💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

それは完全に園が悪いですよね💦
送り出す側も準備が大変ですし、子供達も行きたくないとなるのは目に見えて分かっていることですから…

それでお遊戯会の練習が間に合わなくても、そこは園がどうにかするしかないかなと思います。

バス無し給食無しで当日に急に来てくださいは流石に酷いです。
我が家だったら物理的に不可能です💦

それは他の保護者からもクレーム出ちゃうと思います💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうですよね💦💦
    大人の都合ですよね..

    私も無理やり連れて行くのは違うのかなと...
    昨日の時点で自由登園って連絡してるんだから変える必要ないですよね😞
    もう少ししたら園に連絡しようと思います💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かなくていいと思います!
    我が家でもその状況でしたら100%お休みします。
    (こちらも雪警報が出たのでお休みしてます😁が、降ってません😂)

    園が保護者と子供を振り回し過ぎです💦
    昨日の時点で決定したなら、その決定は覆すべきではないですよね。

    • 1月24日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    10年に一度の寒波!大雪!とか言ってるけど全然ですよね😂

    園に対してのモヤモヤ
    ここで吐いてスッキリしました🥺!!朝からしなくていい言い合いを息子として泣かせてしまって...本当振り回す園のせいですよ..😤

    • 1月24日