※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他の子供に怪我をさせられた場合、相手親から謝罪を求められたら、皆さんはどう対応しますか?怪我は軽微で、謝罪は断っているが、相手を不快にさせているか悩んでいます。

いいね でお願いします!

園や学校で他のお子さんに怪我をさせられたとして、
相手の親御さんから「謝罪したいので連絡先を教えて欲しい」と言われたら、皆さんどうされてますか?

ケガの程度にもよると思いますが、
これまで3回被害者になったことがあり
どれも小学生あるあるかなあ程度の軽いものでした。

いつも謝罪はお断りするのですが、
それは逆に相手を消化不良にさせてしまいますかね?

コメントもあれば是非!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

電話番号を園、学校経由で教えて謝罪してもらう。

はじめてのママリ🔰

謝罪には及ばないとお断りする

はじめてのママリ🔰

お手紙を貰ったら 返事する

はじめてのママリ🔰

お手紙を貰っても返事はしない

はじめてのママリ🔰

↑お手紙に問いかけ等もなく、ただ謝罪の言葉のみだった場合を想定してください

ママリ

謝罪には及ばないって思っても、逆の立場なら私も謝らせてほしい。って思いますし、お断りされたら余計気になってしまうので、受け入れて 大丈夫ですよー😊気にしないでください!って直接言います。