※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アンパンマンの影響で子供が言葉を覚えてきた。アンパンマンの喃語の発音に驚き、先輩ママからのアドバイスも参考に。他のお子さんもアンパンマン好き?

今更ながらアンパンマンってすごいですよね🫣

最近少しずつ言葉を覚えてきたようで
マンマ、ねんねが言えるようになったんですけど
たまたまYouTubeでアンパンマンが流れてきて
「アンパンマンだよー」って1回教えたらすぐに「パンマン!」って言うようになりました😳

考えたらアンパンマンって喃語の発音で言えるんですよね!
シナぷしゅのほうがずっと前から見ててわかってるのにまだまだ言えそうにはないです。

アンパンマンは色も派手で目につきやすいし
先輩ママからは必ずアンパンマンは通る道だよーって言われたのがわかってきました!

みなさんのお子さんもアンパンマン好きですか?
アンパンマングッズ買ってあげたりしましたか?

コメント

☺︎

うちは2人とも通らなかったです😂存在は知ってますが、絵本もアニメも見てくれません😂確かに下の子はアンパンマンより、ぷしゅ!としなぷしゅを先に発しました😂でもみんな通る道だと思ってたので1人目の時に買ったアンパンマンのおもちゃはあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    ぷしゅ!って言えるようになったらめちゃくちゃ可愛いですね🥺🌸
    先におもちゃ買ってたんですね😂私ももう買ってしまおうかなって思ってます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

6歳、3歳の子どもがいますが、2人ともアンパンマンの道通りました〜!
出産前の私はアンパンマンのどこがいいの!?と思っていて、プーさんなどで揃えていたのですが、アンパンマンを見せてみたところ食い付きがすごくて笑
だんだん私もアンパンマンが可愛く思えてきて、今ではアンパンマンのおもちゃやグッズだらけです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママの趣味に合うかもありますよね〜!実は私も色味が派手であんまり…って思ってます🫣
    でも子供が好きそうなら買っちゃいますよね🫶🏻🫶🏻🫶🏻
    私も夜な夜なAmazonでアンパンマンのぬいぐるみを買おうか検討中です😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子はアンパンマン素通りしました😅全然ハマらず、トーマスやトミカに行きました🚗下の子はアンパンマン好きです😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄妹でも違うんですね🥰
    不思議ですね!
    うちの息子にはまだトーマスは見せてないので反応楽しみです🙆🏻‍♀️♪

• 1月23日