※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の謝恩会はあるのか、卒園式後には終わりかどうか気になっています。息子は早く帰りたがっています。

幼稚園の謝恩会ってありますか?
そういえばなにも言われてないなーと🤔

うちの園は役員はなく、
行事も全部先生たちがやってくれるので、
保護者がなにかすることは一切ありません。
希望制でお手伝い係があると聞いていましたが、
コロナだからか3年間一度も召集されたことはありません。

そのくらいあっさりした園なのですが、
3学期になっても謝恩会のお知らせ?みたいなのが無ければ
卒園式をしたらもうおしまいだと思っていていいですよね?

学区外、バス通園でママ友もいないし、
幼稚園外て遊んだこともありません。
息子が気が済んだらさっさと帰りたいのですが
みなさんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園にかかわる役員をしています😊

子供の通う園では、2月中旬頃にお別れ会のお知らせを配布する予定です!