※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から仕事を探しています。子どもたちが幼稚園で春夏冬休みがあるため、平日や行事にも対応できる職場を探しています。学校給食の仕事も検討中ですが、求人がない状況で不安を感じています。融通の利く仕事を探していますが、車の免許しか持っておらず、不安が募っています。

4月から仕事を探すんですが、どうしようです…
子どもたちは幼稚園1号、春夏冬休みあります。。
平日にも参観日などありです。
欲を言えば春夏冬休みはお休みできて、土日、行事や参観日もお休みいただける職場を探していますが、そんな職場あるのかなと💦学校給食の調理補助とか探してみましたが、近間では現在求人なし…
今は1号ですが、仕事次第で2号認定に変更も考えています。実家にもあまり頼れないし、旦那も激務で子どもの体調不良でも私しかです。。
できればまだ専業主婦でいたいですが、そうも言っていられないし私もお金が欲しいです😭
転園などは考えていません。ちなみに4月から年長に進級とプレに入園の子どもたちです。

そんな融通の効く仕事なんてないですよね💦
ちなみに車の免許しか持ってないです😭
7年ぶりくらいに働きに出る30代前半です…………
仕事先見つかるか不安で仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生が多いところなら長期休暇お休み多く取れるかもですね!
学生が休みになればシフト入ってくれるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    参考になります!

• 1月21日
はな

マックとかミスドは、学生も多くて休みの方が学生は入ってくれるので結構融通効くって聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    マックですか!マックはドライブスルー聞きながら、袋に詰め作業していて難易度が高いイメージでした💦が、そうも言ってられないですよね💦どんな仕事でもできるよう努力します🥲

• 1月21日