※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

カーターズの肌着を検討中です。サイズ感や肌触り、夏の使用感について知りたいです。体格や使用感についてアドバイスありますか?

カーターズの肌着をご使用の方に伺いたいです✨

3ヶ月と一週間の男の子です
体重6200
いくらか細身ですが、標準的な体格だと思います。

購入を検討しているのですが、レビューを見ると長さは余っているけど胴回りはぴったりで、ワンサイズ大きめを購入がオススメなど書かれているのですが、実際どんな感じか伺えますか?

2ヶ月で9monthsでちょうどよかったというレビューもありどのサイズを買おうかと…

それから汗をあまり吸わないとのレビューもありましたが、夏使用した感じも知りたいです

私の買おうとしている↓のは肌着ですよね??肌触りなどはどうでしょうか?

コメント

むー☆

カーターズの肌着愛用してます\(^^)/

今の1歳2ヵ月ですが、9monthの肌着着せてます👶💡
お腹周りはまだ余裕がある感じですが、長さが短くなってきたので、お股のボタンは止めてません😆

4ヵ月の時にも同じの着せてましたよ!

写真のは肌着だと思います(*^ω^*)💡

カーターズ、安いのに生地がしっかりしてるので、私は好きです♡

身長はちょっと分からないのですが、体重は10キロでお腹が出てます🐖

• すうす

すうす

なんと!!4ヶ月から1歳2ヶ月まで着ちゃうとは!!だいぶ節約ですね!一歳2ヶ月ならもうセパレートの下着でもいい歳ですか?
    もうちょっとしたらちょうど良くなるかな!!?ちょっと早いけど買っちゃってもいいですかね??

• 3月12日
  • すうす

すうす

ちなみにお持ちの肌着は半袖ですか?長袖ですか?

• 3月12日
  • むー☆

むー☆

かなり節約になってますね😆!

半年くらいの時にはセパレートの下着着せてたんですが、冬になってからお腹の冷え防止にボディスーツにしてます\(^^)/💡
    寝る時だけ無理矢理ボタン止めて😆💦

確か私も小さめというレビューを見て、4ヵ月の時に9monthのを購入した記憶があります😊
    多少大きくてもすぐに着れるようになると思います👍🏻

ちなみに今着てるのは長袖で、18monthの半袖タイプも持ってます🐥
    購入履歴を見たら、9month買った4ヵ月後に、18monthのを購入してます!笑

• 3月12日
  • すうす

すうす

えー!!12mとばして18ですか!!今年の夏も来年の夏も切れそうですね!!

超有力情報!!
    もうぜったい買いますw

むーさんの4ヶ月の時って5月ですか?五月で長袖買って、9月に半袖を買った?であってますか??

因みに…
    私今も新生児用の下着着せてて…初めは長袖だったけど半袖になっちゃった…
    自分下着は年中タンクトップなので半袖でもいいか〜と思ってましたが普通は赤ちゃんの下着は寒い時期はしっかり長袖がいいのでしょうか…
    動きにくく無いかな…とかおもってまあいいかとおもってました…
    いざ下着買おうとおもったらタンクトップと半袖と長袖と色々あってちょっと焦りました…

• 3月12日
  • すうす

すうす

なんども返信してすみませんなのですが、半袖も長袖も素材は一緒ですか?

• 3月12日
  • むー☆

むー☆

なんでそんなすっ飛ばしたのか忘れましたが、問題なく着せてました😆

私もカーターズ、欲しくなってきました(●⁰8⁰●)❗️笑

あ、私勘違いしてて、買ったのは3ヵ月の時だったみたいで、4ヵ月の時に長袖、8月に半袖購入してました💦

赤ちゃんて何着せていいか分かりませんよね😰
    風邪ひいたりしてないのなら、半袖で大丈夫だと思います😆

半袖も長袖も素材は確か一緒だったと思います!
    確かに汗を吸収しにくい素材かもしれません💦
    夏場は昼間はセパレートのタンクトップ着せて、寝る時にこれ1枚にして寝かせたりしてました😊💡

首元のタグがなくて、首元に印刷?でサイズ表記などしてあるのも好きです♡

• 3月12日
  • すうす

すうす

買ってすぐ着せたわけじゃ無いという事ですね!なるほどです!!

カーターズのこの肌着なら色も素材もしっかりしてるから一枚で着せても夏場ならtシャツとして全然行けちゃいそうですね!
    色柄も色々あるし、安いし、カワイイ❤
    しっかりしてるぶん厚みのある感じで汗を吸わなそうな感じなんですかね…??

寝る時は確かにお腹出るの心配だからボディースーツ安心して着せられますね✨

タグじゃなくて印刷なのは安心でいいですよね✨

いずれにせよ、使えそうなので、貼った写真のじゃないやつだけどワンセット買ってみます✨

• 3月12日
  • むー☆

むー☆

ホント、可愛い柄多いですよね😍✨

あ、汗を吸わないというか、汗かいても乾きにくいって感じなのかもです💡

これだけオススメしといて、合わなかったらすいません😱💦

• 3月13日
  • すうす

すうす

なるほど!!
    納得です!確かに写真で見ても生地がしっかりしてそうですね!厚地なぶん汗は吸うけど、乾きにくいって感じですね?とっても納得です💡💡
    大人で言うところのロンTみたいな感覚でも着れそうだし、時期によっては中にもう一枚肌着を入れてもいいのかな…?

ものは試しで買って見ます✨

• 3月13日
リラックマーくん

質問の答えじゃなくてごめんなさい🙏

お子さんは5日生まれですか?

• すうす

すうす

いえ、ちょっと適当に書いちゃいました誕生日は29日です

• 3月12日
kurimon

この商品ではないですが、カーターズは
月齢違いますが6カ月のとき9m買って、春はインナーに、夏はこれ1枚で、秋冬はまたインナーで1歳7カ月くらいまで使いました!