※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
お仕事

仕事を辞めたいけど、次女のために2年我慢すべきか悩んでいます。新しい環境に次女を慣れさせるのが心配です。どうしたらいいでしょうか?


最近仕事へのモチベーションがあがらなくて
やっててつまんないし飽きたし
子どものことで休むことも多く
迷惑かけることも多いから辞めたいと思っています

4月から長女が小学生になります。
そのタイミングで辞めるのがいいのかなと
思っていますが
私が仕事を辞めると
次女は通っている保育園を辞めることになり
年中さんから幼稚園に行くことになります。

1歳児クラスから通い続けて
やっと今年保育園に慣れました。
そんな次女をまた新しいところに
入園させるのはかわいそうだなって
思ってしまいます。

次女が今の保育園卒園の時に
仕事を辞めようかなとも考えましたが
あと2年耐えないといけないと思うと辛いです。

みなさんだったら
次女のためにあと2年頑張りますか?

コメント

課金ちゃん

保育園を転園させたくないとのことでしたら、転職という選択肢はないのですか?😃

働き方も保育園に預けられるギリギリまて緩めたりして…😃

  • strawberry

    strawberry

    仕事することじたいやめたいって感じです😂
    転職は全く考えてなくて
    今のところ続けるか辞めるかしか考えてないです😩

    保育園変えたくないけど
    仕事続けたくないってゆう
    どうしようもない気持ちで
    ほんと嫌になります😔

    • 1月22日