※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじまる
子育て・グッズ

中央区桜坂の【けご幼稚園】について、年少さんの入園予定で、週1のキッズクラブに通わせる予定です。保護者参加行事や園の雰囲気、課外活動について教えてください。

✿中央区桜坂の【けご幼稚園】について教えてください、

年少さんから入園予定で、
今年4月から週1のキッズクラブに通わせます

>保護者の参加行事、雰囲気
>園の雰囲気、行事、力をいれていること
>課外(有料、無料等、)

どんな内容でも結構です(•ө•)
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が通ってます😌
○保護者の参加行事は、親子遠足、自由参観、運動会、クリスマス発表会、音楽発表会くらいです。衣装作ったりはないので負担は少ないです。保護者の雰囲気は学年やクラスによっても違うとは思いますが私の周りの保護者はさっぱりしている人が多いです。
○明るく元気いっぱいって感じの園で先生たちもみんな明るいです。
○課外教室は水泳、ピアノ、スポーツ、絵画、サッカー、英語、空手、チアだったと思います。全て有料で月4,000円〜6,000円くらいかと🤔
読み書き計算もやるので小学校あがってのギャップが少なそうでそこはよかったです、娘は毎日喜んで登園しています☺️活発な子が多い印象です😌

• こじまる

こじまる

衣装作らなくていいんですね(ˊ˘ˋ* )
    それは嬉しい情報です笑
    詳細ありがとうございます😊

• 1月21日
  • こじまる

こじまる

すみません、
    お伺いしたいです
    キッズクラブに4月から通わせることになりました、
    お弁当箱等備品を準備しなきゃいけないのですがキャラものNGとかありますでしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当、お箸セット、巾着、水筒は特に指定はないのでキャラクターものを持たせてます☺️

• 1月24日
  • こじまる

こじまる

ありがとうございます ᯅ̈՞ ՞
    在園児さんのママさんの情報大変助かります🙏

• 1月24日
rao

こじまるさんこんにちは!
質問の趣旨からそれますがうちも息子が今年からキッズクラブに通います(⁠^⁠^⁠)
曜日が同じかはわかりませんが、よろしくお願いします♡