※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫とダイエットするけど息子の夜ご飯が悩み。少食で、白米やオカズ食べない。アドバイスください。

来週から私と夫でダイエットをします。
2人とも平均体重オーバーで健康のためにも痩せなきゃと決意しました。
夜ご飯をサラダとスープだけにするのですが息子のご飯をどうしたら良いか悩んでます。
息子の分だけ作るのも少量すぎて…
しかも最近、全くご飯食べてくれなくて白米3口くらい、オカズは全く食べない日もあるし、ヨーグルトと果物しかまともに食べてません。

息子の夜ご飯のアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那もダイエットしてますが
3食ちゃんと食べてます!
夜ご飯はお米少なめで
おかず、スープや味噌汁多めです
なので普通に大人の分
取り分けてあげてますよ
ご飯ちゃんと食べないと
基礎代謝も上がらないです!

間食減らす
YouTubeの有酸素運動や
筋トレするで
今年入ってから3キロ痩せました😊

まま

サラダとスープにすると逆に筋力が心配です🤔
野菜たっぷりのスープとタンパク質にするといいと思います😁

子供と同じものを食べるのが基本おすすめです😄
例えば、子供もスープとご飯とタンパク質のおかず(納豆とか魚とか)
でいいと思います😊

ウチは毎日、味噌汁がスープで味変してほぼ具!!って感じの汁物です😂
子供も離乳食からそれを潰して食べさせてました。
子供と同じだと自然と油や塩分も控えめになりますし残されても気にならなくていいと思いますよ😁

もしくは息子のご飯を作って残したのを夕飯にするっていうのもありですね😊
むしろ残してくれーって思ってしまうかも🤫
そして残したのをママやパパが美味しそうに食べてるのを見てると食べる量も増えていくと思います😊

たろー

お鍋にしたら、毎日お子さんも一緒に食べられると思います💓✊

ます

子供に食べさせられないようなバランスの食事は健康に痩せられないですよ。


バランスの良い食事を適量に食べるのが1番です。
そうすれば子供の食事を別で作る必要もないです。