※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スニーカーのお手入れ方法について、簡単にしたいですか?一晩漬け置きして軽く洗って干す方法が理想ですか?

スニーカーのお手入れ教えてください🙇‍♀

普段使いのスニーカー(革は無く、よくあるニューバランスとかそういうのです!)、みなさんはどうお手入れしてますか?

なるべく簡単に済ませたいです🫣笑
洗濯機で洗ってる、コインランドリーで洗ってる、手洗い、漬け置き…いろいろあると思うのですが、理想は一晩漬け置きしといて軽く濯いで干すだけとか🔅
そんな便利な方法ありますか?🤣

コメント

こんにゃく大豆

Amazonで買ったオキシクリーンのつけおきバッグを使ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのあるんですね✨
    オキシクリーンは日本製の使ってますか?何か海外製と成分違うとか聞いて🤔

    • 1月19日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    2種類あるの今知りました😅

    日本語のパッケージなので、日本製ですね。いまのとこ靴の汚れは十分落ちてます。

    アメリカのは青い粒々(界面活性剤)が入ってて、さらに汚れ落ちがいいんですね🤔アメリカ製も試してみたくなりました。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうらしいです!
    でもきっと良し悪しあるんだろうなーと思ってました🤔
    日本製でも十分なんですね💡
    身近にあるの日本製なので試してみます!
    こんにゃく大豆さんも、もしアメリカ版試されたらよろしければ感想お聞かせください🙇‍♀

    • 1月19日
りょうか

粉洗剤をぬるま湯で溶かす
スニーカーを入れる
翌日すすいで干してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉洗剤はオキシクリーンですか?普通の洗濯洗剤粉バージョンですか?
    予洗いしてから浸けてますか?👟

    • 1月19日
  • りょうか

    りょうか

    砂や泥落としたいので洗濯洗剤の粉です(ビーズとか)

    泥は乾かして、叩き落としてから
    してますが、基本的には予洗いなしで浸けてます

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予洗いなしでいけるの助かります!
    試してみます🔅
    ありがとうございました!

    • 1月19日