※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
雑談・つぶやき

去年の10月に8wで稽留流産手術を受け、再びお腹に天使が帰ってきてくれ…

去年の10月に8wで稽留流産手術を受け、再びお腹に天使が帰ってきてくれました🤣
最終生理日から数えて6w2dで心拍も確認できて、一安心しているところです…が、、

私自身長年パニック障害・不安神経症を患っており、心療内科の医師と相談して妊娠発覚後は薬を大幅に減らし、精神的に不安定な日々を過ごしています💦
幸い、5w初めからはじまったつわりは、多分軽め?気持ち悪いですが、ちょこちょこ食べでなんとかやっています。

ただもう、とにかく今後ことが全て不安で不安で不安で…
つわりがもっと酷くなるのも怖いし、
産むのも怖いし、育てるのも怖いし、妊婦生活も怖い…

こんな情けないママでごめんね、と毎日恐怖と情けなさで泣いて震えてばかりです。(薬を減らした影響もあると思いますが)

母親になるのだから、もっとしっかりしなくちゃ、と思いここに書きました。今後のこと…本当に怖いけど、頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント

ゆみ

大丈夫ですか?
私も流産後の妊娠で今9週目です😊
そして同じくパニック障害、不安障害で薬を服用しながらの妊娠です。

私は嘔吐恐怖もあり、つわりがひどくないことを心から願っていましたが、今は毎日吐く生活です…でもこればっかりは仕方ありません!

色々不安ですが、赤ちゃんのために頑張りましょうね‼

• なお

なお

コメントありがとうございます😊
    同じ病気を抱えた方と出会えて勇気をもらえました。゚(゚´ω`゚)゚。

私も20ウン年嘔吐恐怖で吐いてないので、つわりが軽いことを日々願ってます💦今のところは戻してないのですが、怖い😖

ゆみさんは結構酷そうですね、、
    それでも赤ちゃんのために前向きに頑張られていて素敵です…✨
    わたしも見習って、もっと強くなりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月13日