※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
家族・旦那

家族のことで相談です。以前父が私の証券口座に株を移しました。数年間…

家族のことで相談です。

以前父が私の証券口座に株を移しました。

数年間、私名義のカードを使って、支払いに苦慮していた母の代わりに建て替えるため、父に清算したいからお金を工面してとお願いしましたが、それでも足らなかったので、父からの株を全て売却し、当時50万円程、返済に充てました。
株の売却は父には内緒にしていました。

今、父からお金が苦しいから株の売却をしたいから、
ログイン情報を教えて欲しいと連絡がありました。

すぐにわからないから調べて連絡すると、返しました。
これまでも株の配当金などの話も売ってないはずなのに、話を合わせていたり嘘をつきつづけてきました。

ここにきてツケが回ってきたなと感じてますが、
もう一度株を買い戻すお金はありますがどうすべきでしょうか。
1.
買い戻してからログイン情報を渡すべきか

2.
株を売ったことを説明して必要なお金を渡す

父と母は家庭内別居中で、
当時の株を売ったお金を母に使ったと言うと不利になりそうだからそれは言わないでと母から言われてます。
なので株を売ってしまった理由は、
私が物損事故を起こし、保険使用しなかったので支払いに充てて、その時言えなかった、と説明しようかなと思ってます。

今とても悩んでいます
これまで父はお金にケチではありますが孫へのプレゼントや、帰省時の外食など連れて行ってくれてましたが、この1件で全てなくなってしまうのをおそれています

コメント

チョッピー

しっかり事の全容をお話したらいいのではないでしょうか〜
このまま丸く収まるともわからず、株の買い直すって言ったって手数料と税金も持ってかれます。ぐちゃぐちゃにこんがらがったまま、どちらかが亡くなって本当のことを打ち明けられずでは心残りはありませんか?
自分の独断でやったお金もココにある、母親でなく私に責任あるからと養護した上でお話されてら良いのかなと

• くろえ

くろえ

ありがとうございました。
    正直に話して父からは気にすんなと一言だけでした。
    もっと早く話すべきだったと感じてます。

• 1月18日
  •        チョッピー

チョッピー

ちょっとスッキリしたんじゃないですかね、それだけお父さん!男前の対応でちょっと娘さんに変な心配して悪かったなって思っているんでしょうね

• 1月18日
エヌ

ちゃんとお話するのがいいと思います。
ログインすればいつ購入したのか、配当金はいくらだったのかなど分かってしまうので、結局バレてしまうことだと思います💦

お父さんには申し訳ないけど言えないけど、どうしても必要なことがあったとだけ伝えて、その株価分のお金を渡します。

嘘の事故のことで、心を痛ませてしまうのも苦しいですよね😭命あって良かった、怪我は?子どもは大丈夫かとか言われたらもう罪悪感に潰されそうになるので。

• くろえ

くろえ

ありがとうございました。
    きちんと全て話しました。お金を請求されることもなく、父の器の大きさに救われました。

• 1月18日