※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が嫌いでイライラするけど、経済的に厳しく子供のことも考え我慢している。子供が大きくなったら離婚する決心あり。

離婚したくてしたくて仕方ないけど我慢してる方理由はなんですか?
離婚しない理由、離婚したい理由を教えてください。

私が離婚したい理由は何度言っても治らないところや嘘つきなところ、フルタイム共働きなのに家事をあまりやらないところなどなど、てか旦那が嫌いすぎて全ての言動に対してイライラしますが経済的なことや子供3人を1人でとなるとなかなかまだ厳しいなどの理由で我慢してますが絶対子供たちが大きくなったら離婚すると心に決めてます。

コメント

踏み切れないのは経済的な理由です💦
幼い子供三人いて専業主婦です。
片親だと色々我慢させること、多いかなぁと思うと今は我慢だなと思います。
モラハラなところが嫌いです。
子供が大きくなったら離婚したいです。

ママり

経済面と、子供達が懐いてるしもし別れるってなった時のメンタルを私がカバーできるか自信が無いことです。常日頃わざとか?ぐらいイライラさせてくるので本当は顔も見たくありません。。

はじめてのママリ🔰

しない理由は、住宅ローン一択です。私が連帯保証人なため、リスクが高い。
したい理由、全てにおいて傍若無人なモラハラ、自己中野郎です。都合悪いと擦り寄ってきて、時過ぎれば俺様です。

はじめてのママリ🔰

うちの母は私たちが大きくなってから離婚しました。
小さいときに離婚しなかった理由は、母は中卒で、資格もなく、一人ではやはり育てられないと思ったからだそうです。

ちなみに、私は離婚しました。
子ども1人だし、養育費くれる人だし、私も資格があって養える自信があったので。

やはり経済的理由が多そうですね。

はじめてのママリ🔰

モラハラ夫
顔見るだけで息苦しくなります

我慢してる理由は
私の意思や意見なんて聞く耳もたないので話し合いにすらならないだろうと思っています。

今は毎日ボイスレコーダーに証拠集めです。

いずれ弁護士に相談して弁護士から夫へ
としていきたいと思っています。

クリーム

今ずっと我慢していて苦しいです。毎日離婚考えてます。
浮気、子供に無関心ノータッチ、モラハラです。あと持ち家な為面倒だなとか。
今すぐ出来ないのはやはりお金です。時短パートなんで生活できない。近くフルタイムになる決意。
少しずつ準備してます。

米子🌾

離婚しない理由は
私自身が経済的に自立出来ていないから。

離婚したい理由は
モラハラ、DV、メンヘラ、極度の嘘つき、常に思考がネガティブ、包容力無い、免許ない、すぐ仕事休む、言い訳しか言わない、素人の女ずっと見てて気持ち悪い。です(笑)