※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
子育て・グッズ

エアバギーにマキシコシをつけて使っている方、月齢何ヶ月まで使っていますか?セッティングが少しめんどうで大変です。

エアバギーにマキシコシをつけて使ってた方いますか?

月齢何ヶ月くらいまで使っていましたか⁇
サイズ的には1歳、9キロくらいまでと書いてありますが、
セッティングがなかなかめんどうで😅

コメント

妃★

生後半年まで使っていました。セットしたまま半年間過ごし、たまにレンタカーで出かける時のみ、チャイルドシートとして使っていました。半年で8キロ超えたので、エアバギーに戻しました。マキシコシ自体も、うちの子は大きかったので、9ヶ月までにはチャイルドシートとしても足が着いてしまったので使える期間は短かったです。マキシコシは早々に知人に譲りました。

• ゴロぽん

ゴロぽん

コメントありがとうございます!
    半年くらいまでだったんですね。赤ちゃんは不安がったりしませんでしたか👀❓

うちの子はあと数日で4ヶ月、59センチ5.2キロの今の所、小粒ちゃんです。

やはり体重ベースで、8キロ超えたくらいでマキシコシベビーカーは卒業が良さそうですね^ ^
    参考になりました。どうもありがとうございます‼︎

• 3月11日
  • 妃★

妃★

むしろ不安がったりせず、『外が見えて楽しい!』ってなっていました。ママの顔より、外が気になる子で(笑)
    うちの子は大きめだったので、参考にはならないのかなぁ、、、すみません。(一ヶ月健診で5.1キロでした(笑))

• 3月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね!
    うちの子も家ではママの顔が見えないと泣くのに、外に出るとキョロキョロ👀✨
    体重や様子を見ながらエアバギーに付け替えようと思います‼︎

うちの子は2300で産まれてるので小さいんです😅38wだったんですねどね💦
    おっきくて元気でいいことですね♡

• 3月11日