※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が週3の出勤日に体調崩す理由を知りたい主婦です。感染症ラッシュで心配。早く落ち着いてほしいと思っています。

週3のパート主婦です。わずか3日の出勤日に限って子供が体調崩すのはなぜ…!同じような方…わかるよー!って励まし合いたいです😭メンタル豆腐なので批判はご勘弁を。

今職場に連絡したところです。年少の子ですが、去年後半から本当にしょっちゅう何かしらになってます😭入園当初は未満児でしたが、コロナ対策もあったおかげかほぼ感染症にはなりませんでした。緩和された去年から怒涛の感染症ラッシュです😇年長さんあたりになれば落ち着くのか…個人差あるからなんともですよね。早く落ち着いてくれえええ。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります…!
私は週4パートですが
土日は元気だったのに
月曜にあれ…?みたいな日
しょっちゅうです😂笑
職場への連絡めちゃくちゃ憂鬱ですよね、、

あと息子も去年10月くらいから
1週間元気→1週間風邪→1週間元気…を繰り返してます🥲
今も咳、鼻水です🥲

そういう風邪が流行ってるのかと
思っていたのですが
確かにコロナ対策が緩和されたせいも
あるかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当それです😭 なんで?!昨日まで元気だったよね?みたいなパターン多いです。笑

わー!そうなんですね😭同じくうちもそんな感じです。年末あたりはコロナと胃腸炎で一家全滅だったのでもうほんと頼むから何ももらってこないでくれ…という心境です😂

息子さんも早く咳鼻水治りますように✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

わかります…!
私も週3パートですが、その日に限って体調崩して迷惑かけちゃってます💦
しかも少しステップアップした業務を覚えるために勤務調整してもらった週に子どもがインフルエンザになって申し訳無さがハンパなかったです😭

コロナ禍より対策が緩くなったから感染症もらいやすくなりましたよね💦
うちもコロナ禍明けてから体調良くなったと思ったら崩しての繰り返しです…

職場には申し訳無いですが、他の方が出られなくなった日に積極的に代替で出勤して、自分が休みやすくなるように意識してます♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じですね✨あああ…そうだったのですね😭なぜこのタイミングで…という時に重なりますよね😭私は子供が胃腸炎→わたしにうつる(やや重症)となってしまい丸々2週間出勤できず。申し訳なさもあって心身ともに病みました😭

コロナ対策が緩くなってから感染症流行ってるし、もらいやすくなった印象ですよね💦普通の風邪すら頻繁にもらってくるのでもう勘弁してくれー!って感じです。

それ、同じくです!笑 シフト制なので人手不足の時はなるべく出勤してます🥺

• 1月17日
A☻໌C mama

分かります分かりますー😂!

私も週3、4なんですが年少の子がしょっちゅう風邪ひいて、なんなら今朝も発熱して仕事休んで看病です🙃
大体そういうときは私も移るという悪循環⋯😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ、わかる!と言ってくださる方がいるとほっとします🥺

うちも年少でめちゃくちゃ風邪もらってきます😂よく保育園の洗礼なんて聞きますが…入園からだいぶ遅れて今になって洗礼受けてる気分です。笑 

娘さんも早く元気になりますように🥺

• 1月17日