※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
産婦人科・小児科

娘が日本脳炎のワクチン接種後に発熱。風邪との区別がつかず不安。副反応か見分けるコツは?眠れず、あくびや寝つきが悪い。

今日日本脳炎のワクチン1回目をうってきたのですが
娘がさっき目を覚ましたので起きると
体がかなり熱く熱を測ると39.1でした💦  

タイミング悪く私も今日すごく鼻水が出だしていて
もしかしてそれうつったのかな?と思いましたが
ワクチンもあって何かわかりません。

咳は寝返りした時にたまにコンコンしてますが
風邪が副反応か見分けれるコツなどってないですよね?😭

本人はあくびしますが、なかなか寝付けず
目がずっと空いてます💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子インフル予防接種後熱と急に咳が出るようになり夜も寝つき悪かったです。

翌日一応打った病院で診察したら喉に炎症あるから副反応じゃなく風邪かなと言われましたが
どちらかは微妙でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応であれば熱は一日程度で下がると思います。何日も熱が続いて咳もしてると風邪かなと思いました😊

    • 1月16日
  • 🤰👧

    🤰👧

    夜遅くにコメントくださりありがとうございました。
    今朝になって熱測るといったん下がってるみたいなので今日はお家で様子見しようと思います😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

続きを上に書いてしまいました😭

おもち

日本脳炎の1回目は副反応で熱が出やすいと言われ、娘は予防接種と同時に解熱剤を処方されました!

今の時期ですとインフルやコロナも流行っているので、感染症なのか副反応なのか分かりませんよね😭
明日受診するのが安心ですが…
熱が高いので心配ですね😣
少しでも眠れると良いですね😭

  • 🤰👧

    🤰👧

    夜遅くにコメントくださりありがとうございました!

    解熱剤も処方してくださるなんて親切な小児科ですね🥹
    いったん下がったので様子見してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月17日