※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

外出できず、鬱っぽい状態。家事や休息が精一杯。どうしたらいいか悩んでいます。米津玄師系主婦です。

最近1週間くらい外に出られてません、、、娘も、、、、
こないだの土日は夫が連れてってくれました

なんというか、鬱っぽいです。
本当に絵本読むか家事するか横になってるかです、、、。

どうしたらいいでしょうか、、、、

米津玄師系主婦です、、、どこへも行けない、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

土日にご主人とお出かけしてもらえば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかとても救われました、、、
    明日はどうにかお化粧して着替えておそといきます、、、

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっか行かなきゃ!としなくても庭に出るとか家の周りでも子供って喜びますよ😊大きくなるとそうはいきませんが、2歳ならまだごまかせます(笑)

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アパートで、庭なくて、、、
    家の周りでた瞬間「あっちにいくよ!まま!」とかなる感じで、、、、
    で10分くらいあてもなくてこてこ歩いたら寒い抱っこ的な感じになるあれで、、、、
    いくなら公園かなとなっておりますうちの子は、、、

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園1番いいと思いますよ😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は公園も買い物もお散歩も行けました✨✨一時からとかいう遅い時間からですが🥲
    ありがとうございました😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

娘さんはお外に行きたいと言わないのですか??
娘さんもお家が好きなら全然それで良いかと思いますが娘さんがお外へ出たがっているなら一時保育やファミサポに頼ってお外へ出してあげた方が良いのかなと思います(^^)
私の市のファミサポは、自宅まで送迎してくれるので家から出なくても預けられます。お住いのファミサポに問い合わせてみてはどうでしょうか?

鬱症状、お辛いですよね😭
毎日絵本や家事、お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お外いくと、さむーーい!おうちかえろ!みるくてぃのも!おやつたべよ!ままぎゅ!だっこちてほちいの!とか言ってそんなに長い間はいようとしないですね、、、、風が強くて嫌みたいで、、、、
    でもほんと子どもは多少寒くても外で遊んだほうがいいんですよね、わかってます、、、宮崎駿もそう言ってました、、、

ファミサポ、登録するのにセンターまで行かなくちゃいけなくて面倒でやってません、、、一時保育も、保育園に一度行って登録して紙書いて、人に会うのが無理で行けてません、、、

ここ一年半位一時保育利用しようと思って勇気でなくて先延ばしです、、、

• 1月16日
ママリ

そういう時あります!
私なんて家事も何もしたくないただゴロゴロしているだけなんて時あります、、
パジャマも何日一緒なんだろって時あります!
でもいいんです、想像以上に疲れますし何もしなくていいんです!外に出なくても子どもが笑っていてくれれば✨
旦那様が外に連れて行ってくれてるなら任せましょう!寒いですし👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜか愛情を感じました。ありがとうございます、、、😭😭😭
    お互い無理せず暮らしましょう🥹

• 1月16日