※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいハム🐹
妊娠・出産

出産後大変だった方への質問です。3人目の子供を産むことが危険だったため、手術を受けました。次の子供について悩んでいます。他の妊娠や出産報告を聞くと欲しくなりますが、トラウマもあります。どのような気持ちで授かりましたか?期間を開けるべきだと思いましたか?

出産時や産後大変だった方に質問です。

3人目のベビを産まれても生きていけない事が
安定期に分かり出産しお別れしました。
その後、度重なる大量出血で
入退院を繰り返した末に子宮内の血管を焼く手術をしてから
約3ヶ月です。

私の両親や旦那は妊娠するにせよ
少し間を開けた方がいいんじゃないかと心配しています。
私自身もトラウマになるくらいの大量出血だったので
期間を開けた方が良いなとは思っているんですが
やっぱり周りの妊娠報告や出産報告を聞くと
赤ちゃん可愛いし私も欲しいと思ってしまいます。

出産時や産後、何かしらで大変だった方
次の子はどのような気持ちで授かりましたか?
また、期間をあけようと思いましたか?

回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先生はいつから妊活はじめていいと言ってましたか?先生がいいって言うなら私ならはじめます。

はじめてのママリ🔰

私は子宮内膜症がある関係で、帝王切開で開腹したら子宮と膀胱が癒着していたそうで、本来切る場所とは違う場所(普通は子宮の下の方を切るそうですが、上の方を切りました)を切りました。

そうすると次の出産が超ハイリスクになるそうで医師からは家族と相談して覚悟して臨むように(+3人目は諦めてね)と言われています。

帝王切開+不妊治療必須のため1年以上はあけなければならなかったのですが、その間に複数の医師に相談したり、色々な検査をしたり、などして現在不妊治療を再開させています。

なので次の妊娠については主治医に聞くのが一番だと思います🥰

心持ちの方は、覚悟を決めて頑張るぞ!と思ってもやはり本当に大丈夫なのかなと不安に思うこともあり、今もモヤモヤしています😶‍🌫️(まだ妊娠はしていません💦)