※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です。3ヶ月になった息子を育ててます。現在飲みムラがあり…

旦那への愚痴です。3ヶ月になった息子を育ててます。
現在飲みムラがあり、沢山飲んでくれる時と少量で満足して寝てしまう時があります。起きてくる時間もまちまちで3時間~6時間ぐらい差があるので…夜中寝て欲しいので沢山飲んで貰うようにしてるんですが…ミルクを嫌がって吐き戻したりしてるのに無理矢理飲ませようとする旦那にイライラします。お腹いっぱいになって気持ち悪くて寝てくれない場合もあるよ?と言ってもお前は俺を否定したいだけやろ?とか論点ずらして来ます。話になりません😇そういうことじゃないやろといつも思ってしまうし 旦那は旦那で私に良かれと思ってやってくれてるみたいなんですが…頼んでないですし ミルク無理矢理飲まされてる息子を見る方が可哀想と思ってしまいます。

在宅ワークしてくれてるのですが…
(居ても居なくても何もしないので)会社に行って欲しいですって伝えても行ってくれず(多分 私に育児してない感を出されたり言われたりするのが嫌なんだと思います)
仕事 終わった時と私が仮眠をとってる時の各1回づつぐらいにしか お世話しないんだから…言うこと聞いとけよと思ってしまいます。自分でも思いやりないんかなって思ってしまいますが…その2回世話したぐらいでやってる感出されるのも癪です。被害妄想も激しいしどのように対応すればいいのかもう解りません。

コメント

マーガレット

うちも在宅ですが、メリットデメリットありますよね。うちは生後10ヶ月ですが、いまだに抱っこすればすぐ寝ると思い込んでますよ苦笑 吐く寸前まで飲ませて寝かせようってするの、うちもありました。わたしがキレてから辞めましたが、ぶつくさ言ってました。
たぶんですけど、そこら辺も父親と母親で根本的に違うんだと思います。母親は寝て欲しいけど子供の様子を見ながらなるべくできる限りやるって感じですけど、父親って自分本位というか、自分が寝たいから子供の様子お構いなしに力ずつでやるというか。ため息出ますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全て仰る通りなんです😮‍💨
    根本的に考え方が違うんですよね。
    アホなんかなって思ってしまいます😫!

やめてくれたの羨ましいです。
    私の言うことは聞かないので…どうしたもんかと😮‍💨

• 1月16日