※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

田舎で高収入の仕事を辞め、年収が低くてつらい状況に。ワーママに優しい会社も少なく悩んでいます。

出産でキャリア諦めた方いませんか。
田舎なので東京のように給料いい仕事はそうそうなく、田舎に支社がある業界1番の大手の会社にいてとても給料がよく待遇も良かったのにやめてしまいました。
そしたらもうどこも働くところがなく、年収も280万しかないところで今働いていてつらいです。
私は高卒で働き始めたので19歳の時より給料ひくいって…
なんなのって感じです。給料低くて愚痴です。
ワーママに優しい会社もそうそうないので

コメント

ショコラ

なぜ、やめたのですか?

主さんのスペックは?

日本の企業は海外と比べるとかなり優しいし、社員の雇用を守ってくれますよ。

また、勤続年数によってベースアップもあるし、キャリア転職できるほどのハイスペックなら年収アップも夢ではないですが…

ちなみに、私も新卒で今の会社(大手メーカー)でずっと勤務していますが、もし辞めたら主さんと同じ年収300万以下のワーキングプアに近い低所得者まっしぐらですわ😵😵😵