※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人(4歳と1歳双子)、週5時短勤務になる。毎日忙しいが、働くしかないですよね。

子供3人(4歳と1歳双子)
旦那の給料だけでは生活できません。
これからお金もかかる。
3人いるからこそガッツリ無理してでも働くべきだと思いますか?

いま週4短時間なのですがこれから週5時短勤務になります。子供の体調不良や行事も多い、双子はまだまだ手がかかる、なんなら上の子もまだ年少で手がかかる、短時間勤務でも怒涛の毎日です😭
でも働くしかないですよね。

コメント

ちゅーん

子供手放すわけにはいかないですからね😱働ける身体があるなら出ていくお金を減らすか、働くしかないと思います!旦那さん仕事後バイトしてる家とかもありますよ🥲

あか

ちょうど同じくらいの子供がいます。
まだ若く旦那の給料だけでは難しいので、週5の時短にしています。フルタイムだと本当に時間がなく、ただでさえ今の時短でもメンタルや体力やられて鬱になりそうなので、お母様も無理なさらないほうがよろしいかと。まだお子さん小さいので、もう少し手がかからなくなり大きくなってからフルタイムなどにしてもいいかと思います。

同じ方がいて少しほっとしました。私も毎日精一杯です…
なんか、倒れて死にそうなくらいで疲労がすごいです