※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰後、また妊娠した方や、仕事復帰後の大変さについて相談中です。将来は転職を考えており、焦りと不安があるようです。

育休から復帰後、すぐにまた妊娠した方いらっしゃいますか?😂
または、周りにそういう方いらっしゃいましたか?

今月からフルタイムで仕事復帰していますが、仕事がとにかく大変で…覚え直すことも多くミスもありそうで毎日仕事のことで頭がいっぱいです😭

もともと若い人が多い業種で、月給は23万、ボーナスは10万くらいで、退職金もない会社なので いつかは転職かなぁと思いつつ、新卒から8年続けてきました。

早くまた産休入って、育休取って、少し復帰したら転職してどこかでパートでもしようかなと思ってます🥺
絶対ブーイングだと思いますが…😂

今すぐ絶対欲しい!という訳ではないのですが、1人目不妊治療で授かったのですぐにはできない気がして…
年月経ってから焦りたくない気持ちもあります😭

コメント

2人目が6ヶ月で4月に復帰しましたが、5月末に3人目の妊娠がわかりました😳

はじめてのママリ

育休復帰した月に2人目妊娠しました😅😂
みんな内心どう思ってるかはわかりませんがおめでとうと言ってくれて、仕事のフォローもしてくれます😅