※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性が出たが、早期妊娠検査薬は陰性。フライングするならいつ使うべきか。

高温期11日目、生理予定日まであと5日ですが、朝早期妊娠検査薬をしてみたら真っ白でした😓💦この場合妊娠の可能性は低いでしょうか。

排卵検査薬で1/2の朝に強陽性が出ました。

早期妊娠検査薬があと一つ、普通の妊娠検査薬が二つほど残っているのですが

フライングするとしたら早期妊娠検査薬はいつ使えば良いと思いますか?

コメント

ママリ

強陽性から陰性に変わったのはいつでしたか?
排卵は陰性になった頃にすることが多いので…。

あとはタイミング取ったのはいつでしたか?
それにもよると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングは1/1の夜で、1/2の朝に強陽性、1/2の夜は陰性、1/3の朝も陰性でした💦
    1/4もタイミング取り、その後は取ってません。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

なら1/2排卵だった可能性が高いので、今日で排卵後11日目であってますね😊

遅い人でも排卵から12日目には妊娠していればうっすらとでも反応が出るので、
    明日再検査してみればハッキリするかなと思います!

10日目とか11目で反応出たって人もいますが、私は12日目まで反応したことないので、
    12日目の検査をオススメします!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは12日目まで反応したことなかったのですね!
    明日の朝気負わずに再度検査してみて、陰性なら気持ち切り替えて次に活かしていこうと思います。今までよく分かってなかったのですが、今回排卵のこととかいろいろ勉強になったのでこれも勉強だと思っていきたいです。ありがとうございます。

• 1月13日
兄弟ママ

1月2日に強陽性ならいつ陰性に
なりましたか?
次の日に陰性なら3日が排卵日に
なると思うので高温期10日目の可能性
もあります!

けど、高温期10日目、11日目なら
妊娠してたら薄っすらでも
反応があってもいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん
    タイミングは1/1の夜で、1/2の朝に強陽性、1/2の夜は陰性、1/3の朝も陰性でした💦
    1/4もタイミング取り、その後は取ってません。
    1/2の朝強陽性で、夜陰性だったら排卵は1/2の日中でしょうか?今回は間に合わなかったのかもです💦

• 1月13日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

タイミングが1月1日で
    2日の夜に陰性なら
    タイミングは合ってます!

夜には排卵済みの可能性が
    高いので2日が排卵日ですね😌

高温期11日目で陰性なら
    今回は難しいかもしれませんね💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングは良かったのですね!次回に活かして気持ち切り替えていこうと思います😭頑張ります!
    ありがとうございます。

• 1月13日
ながちゃん

皆さんからのコメントを見ながら気になったのでコメントを残していきます💦
その後どうでしたか?私がここでよく見かけてたのは、心当たりある行為から2週間で反応が出なければ…だったので、今日が丁度2週間かなぁと思いました🥺
それでも陰性なら3週間後は確実だって言われてるので、ママリさんが待てるのであればそこまで待つのもアリかと思います!
早期妊娠検査薬って、あまり参考にならないってよく見るし、正規の検査薬は本来なら予定日1週間後なので、いくら感度良くても反応ない人だっています!だから私はいつもフライングするなら予定日にしてます😓
その辺りで反応なければ諦めつくので…つらいですが。涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日おりものに血が点々とあって、少し生理痛のように腰が痛かったので、生理!?と思いながら妊娠検査薬薬をしました。陰性でした💦
    今日も早期妊娠検査薬をしましたが陰性😥おっしゃる通りでいま2週間目なので可能性は薄いと思ってます。
    生理が来るかなと思いつつ、たまに軽い生理痛のような痛みがあるのに血は出てきません🥺昨日より体温は下がりましたがまだ高温期の体温です。
    もしかしたら、妊娠であってほしい、という気持ちが強くて生理を脳でストップさせてるのかもです😂前回もそんな感じで、確実に妊娠してないな、と諦めたら突然スタートしたので。。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメントを書いた直後、おりものに血が少し混じって出てきました!生理だと思います!今回はリセットのようです💦

• 1月15日
  • ながちゃん

ながちゃん

そうでしたか、、、。私もフライングして真っ白陰性を見ては奴が来たのを見て諦めがついてました。
    ここでは高温期◎日目がやたら重視されてますが、他の方みたいに反応がない人だっていくらでもいると思います!!
    あまり気にせず楽に過ごして下さいね😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。また生理止まったのかあれから血が出てきません笑。でも私の生理の初めっていつもこんな感じが多くて次の日か2日後くらいに本格スタートするので、今回のは生理だと思います。😅
    ですね!ここでは高温期〇〇までに〜、という投稿が多くて参考にはなりますけど、人によって違うこともありますよね。さよさこいさんもそうだったのですね。はい、楽に過ごします😭互いにポジティブに頑張りましょう!

• 1月15日