※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ジモティーされたことある方いらっしゃいますか?割と大きめのソファを出…

ジモティーされたことある方いらっしゃいますか??

割と大きめのソファを出品したいんですが、搬出が大変すぎるので自宅に取りに来てもらいたいんですが危険ですかね😓

近場のショッピングモールの駐車場とかの方が無難ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジモティーよく利用してます!
大きめの家具は自宅に引き取りに来てもらったこと何度かあります!

戸建てで不安、家を覚えられても怖い!など不安があるなら近場の駐車場とかが良いと思いますが、変な人ってやりとりの内容自体変な人多いので、そこである程度判断しても良いのかな?とも思います!

あとは、自宅に引き取りに来てもらうなら必ず旦那さんが家にいる時に引き取りに来てもらう、などが良いかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりとりで判断されるんですね!メルカリばかりでジモティーは初めてでわからないことだらけでした😂自宅の場合は旦那と一緒の時にします!
    あと質問ばかりすみません💦
    自宅に来てもらう場合は詳細な住所はメッセージのやり取りで教えるっていう感じなんでしょうか??

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん一緒だといくらか安心ですよね☺️うちの夫は心配症なので、自宅での取引は絶対自分が対応する!って言ってます。なので、実際引き取りに来て頂いた時も旦那さんに出て対応してもらうといいかもしれません☺️

自宅の住所はメッセージに入力する感じです!私はよく待ち合わせ位置情報?っていうところに住所入力して地図で見れるようにしてました!
    お取引終了後には住所消すようにしてます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ!詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    疑問が解決しました!!
    夫がいる時に対応させてもらおうと思います
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ありんこ

子供服とか持ち運びしやすいものしか取引したことがないのですが、1件だけ「自宅まで引き取りに来てください」ってとこがありました。

私が出品する時は近くのお店の駐車場を指定してました。

安全とはいいきれないですね😅😅

自宅を指定するなら旦那さんがいるときとか。
とにかくママリさんとお子様だけって状況でないようにしたほうが良いかと思います。

一度お名前とか話してる雰囲気が完全に女性だったのに来たのは男性ってこともありましたし。

人目もあるので特に何かされるとかの心配はなかったですが、きちんとした人だと「夫が行きます」とか言ってくれるので

• ありんこ

ありんこ

❌話してる雰囲気
    ⭕メッセージの言葉遣い

正直子供服の取引で旦那さんが来るとも聞かされてないのにいきなり40代〜に見える男性がくるってなかなかにびっくりしたので😂

ソファとか大型家具だと旦那さんとその友達、とか男性2人でくる可能性も高いです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大型家具だと男性が来る可能性高いですよね!夫がいる時に対応しようと思います
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月12日
ママリ

ソファの搬出手伝ってもらったことありますし、何度も家に行ったことあります!
必ず夫がいる時に来てもらってるのと、玄関まではこちらで出せるようにしといて、玄関から車までを完全にお願いしました。
玄関までなら、業者さんもたくさん入ってるので、自己判断でいっかな〜って思ってます💦
あと、細かなやり取りすると思うので、他の方が言ってるように、ある程度変な人かどうかはやりとりで見極めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

玄関までこちらで出せるようにしようと思います!やり取りやメッセージは気をつけながら判断しようと思います😂ありがとうございます😊

• 1月12日
とり

何度も自宅にきてもらったりしてますが今のところなにもないし大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もご自宅で取引されてるんですね!夫がいる時に対応させてもらおうと思います
    ありがとうございます😊

• 1月12日