※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、うつ伏せで旋回や寝返りをしていますが、まだはいはいはできません。同じような経験をされた方いますか?

生後6ヶ月です。
もうすぐ7ヶ月になります✨
最近ずっとうつ伏せの状態でぐるぐる旋回して、たまにお尻を真上に突き出してその反動?で少しずつ移動してます😂
あとは寝返りがえりでちょっとずつ移動したり...
腕の力はついてきたので腕をピンとして身体を支えたり、そのまま腰を浮かせたりするのではいはいみたいな体勢になってますが動けはしません😳
よく見るほふく前進のようなずり這いはまだ出来そうにないし、進めないけどはいはいみたいな体勢取るし、ここからどう成長していくのやら...☺️
同じような方いらっしゃいますか?こんな体勢のあとこれができるようになったよ!というのはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もうすぐ5ヶ月ですが同じですー😂
うつ伏せでぐるぐる旋回しますよね!
うちの子もお尻上に上げて芋虫みたいに前に移動してます😊
足で一生懸命蹴ってて、もうずり這い飛ばしてハイハイするんじゃないかって勢いです😳
寝返り返りはまだしないので早くできるようになってほしいんですが💦
私もここからどんなふうに成長してくのか楽しみです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芋虫!それピッタリです!🤣笑
    やっぱりずり這いすっ飛ばしそうな勢いですよね😳
    逆にこの状態からずり這いをどうするのか...?と不思議なぐらいですよね😂
    うちの子の寝返りがえりは、自分の意思っていうより反動でゴロンってする感じが多いです🤣
    1日経つだけでも違うことをし始めるんだから、1ヶ月先なんて何をできるようになってるかもうワクワクですよね🥰

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芋虫ですよね🤭💕
    ずり這いって足じゃなくて腕で匍匐前進するものだと思ってたのに、もう足で進んでるからここからずり這いは後退な気がしますよね😂
    反動でゴロンならうちの子もたまにします!
    仰向けになりたくて泣くこともあるので早く自分の意思でできるようになってほしい🤣
    本当に日に日にできることが増えて楽しいですよね🥰
    最近やっと育児楽しいなって思える時が増えてきました🤣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにずり這いは腕でするイメージです!それに足がついてくるみたいな...
    後退はよくしますよね🤣
    反動でゴロンも、寝返りがえりのうちで良いっぽいです🤭笑
    育児楽しいなって思えるの、わかります!
    それだけママにも余裕が出てきたって事ですよね😁

    • 1月12日
あいごんママ

うちの子ももうすぐ7ヶ月ですが、年明けからそのような動きをし始めて、つい2.3日前からずり這いをしだしました😳
最初は芋虫のような動きから段々とほふく前身のような動きに変わりました☺️

寝返り返りもずり這いも背ばいもするのでそこら中動き回ってます🤣

初めてのママリさんのお子さんの成長も楽しみですね😊🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳✨
    芋虫からだんだんほふく前進になるの、まだまだ全然考えられないです🤣
    背ばい!それもします!ちょっとだけ😆笑
    本当に楽しみです😊もう明日には違うことをしてたり...!?ていうこともありますよね🥰

    • 1月12日