※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

水道代が4500円は安い方ですか?電気代は1月にいくらかかりますか?12000円は高いでしょうか?節電方法や家計の工夫があれば教えてください

水道代二ヶ月で4500円てまだ安いほうですか??

電気代はみなさん1月いくらくらいかかってますか?😊
私のところは一日中付けっぱで12000なんですが高いですかね??😣子供がいてるので寒かったら可哀想なので温度は25度で風量は一番緩めにはしてるのですが1万こしちゃいます😭節電とか他これして毎月やりくりしてるよとかあったら教えて下さい😊

コメント

A

電気代毎月でした🙇🙇

みったん♩

水道は1ヶ月と10日で7500円ほど来ました😭
まだ住み始めたばっかりだったので次の請求は10000くらいなるのかなーと…
実家は母と妹と弟3人で4000円ほどと…羨ましすぎます笑

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    水道は高いところと安いところがあるんですかねー??😣私もまだこの家にすんで三ヶ月しかたってないのでつぎの請求1万くらいいくんじゃないかと心配です😭

    3人で4000円は安すぎですね!!どうやったらそんなに安く済むんですかね😣羨ましいです😭

    • 3月10日
  • みったん♩

    みったん♩

    差が激しすぎてびっくりします笑
    毎日お湯貯めるからかなーとか、旦那の変なこだわりで洗濯物は作業着とタオル類と服類で分けてしてとか言われるので時間も水道も電気も余計にかかります😅

    2ヶ月で4000円なのでびっくりです笑
    里帰りで実家に言ってた時でも二人増えて6000円ほどでお湯別に貯めたりしてたので水道会社やガス会社から水漏れやガス漏れ心配されてました笑
    多分土地的な問題なのかなー?と思います😓

    • 3月10日
ぽこちゃん

水道代、安い方だと思いますよ‼︎
うちは7000円くらいです(T_T)

電気代はうちも冬場はエアコン付けっ放しで今月は3万8千円です(T_T)
電気代、安いお宅本当に羨ましいです(;ω;)

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    安いほうなんですね😣

    電気代はやっぱり物凄いかかりますよね😭😭
    部屋の広さとかも関係あるんですかねー?😣

    • 3月10日
deleted user

水道代安いですね〜!!
うちは2ヶ月で7000円です(*_*)
電気代は3000円です!
暖房入れずにコタツのみなので
これぐらいです(^^)

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    高いところと安いところ関係あるんですかねー?😣

    コタツいいですね😍😍
    私のところもコタツがあるのですがそれ用の布団がなくて。。笑
    よるはなにもつけずに寝てますか??

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなのでしょうか?
    安いとこが羨ましいです!!

    夜も何も付けてないですよ(^^)
    羽毛布団と毛布重ねて寝てるので
    暖かいです♡♡

    • 3月10日
のん

うちは水道はだいたい2ヶ月で3000円ちょっとです😊電気は、いまはまだ朝から夜までエアコンで暖房つけっぱなしですが、だいたい毎月6000円ちょっとくらいです💡

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    安すぎですねー😳!節水したりしてますか??

    電気代1万以内で収まるなんて羨ましいです😭😭

    • 3月10日
  • のん

    のん

    節水は特に心がけてもないのですが、強いて言えば、めんどくさがりなので洗濯機を回すのは2日に1回です😅💦
    でも、ホース届かなくて残り湯も使えないし主人は朝風呂もはいるので、あまり節水出来てない気がします😵なんで安いのか謎ですね😳💦

    • 3月10日
はなさお

水道代はめっちゃ安いですね。
先月は旦那の帰りが遅くお風呂に一緒に入れなかったので少し高くて1ヶ月3300円でした。
電気代はエアコン1台使って夜だけ切って1万円くらいでした。

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    水道代これは安いんですね😊

    やっぱり寝るときは切った方がいいんですかねー?

    • 3月10日
  • はなさお

    はなさお

    加湿器がないので、エアコン付けっ放しにすると喉が痛くなるのと、つけなくても寒くないので夜は消してます。

    息子は布団から出て行くので、寝るときはスリーパー着させてますよ。

    • 3月10日
mi-na

同じくらいです(^^)
地域によって値段違うみたいですが(^^)

電気代は7.8千円代です!
日中は付けっ放しですよ(^^)
夜寝るときは消します!
喉が乾燥するので。

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり地域によってかわるんですね😣

    電気代安いですねー😳
    子供は寒くてもおきてこないですか??😣

    • 3月10日
  • mi-na

    mi-na

    逆に暑くて怒りませんか( ;∀;)?

    敷き毛布、掛け毛布、羽毛布団
    それだけでも保健師さんから
    「暑い暑い!やめたってーー!
    それでスリーパーとかしてたら
    ほんまに子ども可哀想やで!!」って言われました( ;∀;)
    汗疹ができるー言われました( ;∀;)

    後乾燥したら喉が弱って
    風邪とかひきやすく
    なりませんか( ;∀;)?
    ちなみに大阪です!

    • 3月10日
ももんが

水道安いですね!我が家は2ヶ月で5500円ほどです(*^^*)
電気代は平均的に2500円くらいです✩

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    電気代安すぎですね😳😳😳
    エアコンあまりつけてないんですか??😣

    • 3月10日
  • ももんが

    ももんが

    つけてる時はつけっぱなしですが、あまり日中は使わないです!
    それでも夏場にクーラー使っても2800円くらいでした!
    今は適温が15~20度くらいみたいなんで、温度計が17~18度になっていたらエアコンつけません(*^^*)
    つけるときは20度設定で風量は自動にしてます!
    夏場は28度設定で風量自動です☆

    • 3月10日
hoshiko

水道代は地域によって変わりますが、うちは2ヶ月ごとの請求で4000円いかないぐらいです。

電気代はここ2ヶ月は5000円超えるぐらいです😭

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    電気も水道代も安くて羨ましいです😭😭
    節電とかしてますか??

    • 3月10日
  • hoshiko

    hoshiko

    水道代は1月に値上げしましたがまだ安い方みたいです。

    節電…してますよ!でもいない部屋は照明付けないとかエアコンや電気ストーブはいる場所しか使わない、とか当たり前のことしかやってないです😅

    • 3月10日
deleted user

水道はうちは毎月請求なのですが、1ヶ月1700~2500円です(^^)
電気代は冬は7500~10000円です。
エアコンは21~22度設定で自動運転、室温は21~23度を保つようにしてます。
エアコンは7:00~22:30まで基本的につけっぱなしですが、日中、室温が24度以上になったら、夕方18:00くらいまで消してます。
加湿空気清浄機は24時間つけっぱなしです。
設定25度で室温は何度になってますか?
エアコンは自動運転が1番安くすみます(*^^*)

  • A

    A

    コメントありがとうございます😊

    21-22度って寒くないですか??😣😣

    部屋の温度わからないです😭😭😭笑
    自動運転のほうが安く済むんですね😳しずかってやつがあったのでそれにしてました!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの冬の適温は21~23度なので室温21~22度にしてますよ(*^^*)✨
    大人は寒かったら着込めばいいだけだし、子どもは大人より暑がりで服も大人より1枚少なくていいと言われるくらいなので💡

    まずは温度計を買いましょう(笑)
    赤ちゃんが産まれるのだったら、ぜひ室温管理してあげてください😊
    自動運転のほうが安いですよ(^^)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん25度設定は子どもさんには暑すぎて、あまりよくないです(^^;

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    適温は20~23度でしたm(__)m

    • 3月10日
ℛ ♡...*゜

水道2ヶ月で5000円弱、電気代は3000弱でした。
でもうち、ガス代が3万です😭😭😭

ゆい

安いです!
うちは6000円くらいです(>_<)

電気代引っ越ししてから安くて秋は3000円だったのが冬は5000円になってました( ;∀;)

さつまうし

水道安いですね。
引越しして今のとこのほうが高いです(>_<)

電気代はすごいですね(@_@;)
うちはずっと家にいますが、月5000円くらいです。
暖房は本当に極寒の時しかつけません。つけても低めの温度設定してます~他もこまめに消しています。トイレは電気付けません(笑)

mamamamama

水道7000円くらいで
暖房つけっぱで1月23000円請求来ました(笑)
まぁ温度も27でしたしそらそーよなーと思ってさげる努力と
カーペット我慢する努力してます(笑)

琥珀❅:*.

水道代は2ヶ月で三千円
電気代は毎月五千円前後です。

テレビをよく見たり、エアコンは22度設定でかなりの頻度で付けたりしていますが今のところ抑えられてます😊
主人が暑がりなので夏場の冷房で千円ちょっと上がってしまうので出費が痛いです😓

はなのこ

水道は16000円、電気は24000円、、高すぎです、、、

ブラン

水道は2ヶ月に一度3000円くらい、
電気代は先月は5000円ちょっとでした(ノ_<)

youknow

水道代毎日お風呂をいっぱいに溜めてますが、2ヶ月で4500円前後です。飲料水はクリクラ頼んでるのでプラスで月々2700円かかってます。
なのでうちは水道代月々5000円くらいです(;´_ゝ`)
電気代は、うちはガスと別で今の時期暖房を使うので6500円ほど。ガスが10000円くらいです(´;ω;`)
夏にはまだ息子が生まれてなかったんですが、電気代3500円、ガス代6500円程度でした。
でも今は1日私と息子が家にいるのでこの値段な気がします。
仕事に復帰したらまた変わると思います。

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

水道代高い時で3000ちょっとで
電気も8500円くらいです
地域とかで水道代違うと思います(^^)

mちゃん(25)

えー、かなり安い!
びっくりしました‼️
わたしなんて二か月で13000は
します(><)

電気なんて先月二万でした。。。
昼間はパートでいないのに(><)
とほほ、、、って感じです😥

りえ

電気代16000水道7000でした。
共働きのときは冬でも電気代7000水道5000でした。赤ちゃんいると仕方ないですよね…

こママ

水道8千円代です!
電気は安い月で4.5千円代
高い月で1万円こしますね😂

  • こママ

    こママ

    水道は二ヶ月に一回で
    オール電化ではないので
    ガスも電気と同じくらいです!

    • 3月12日
ちゃお

水道代は同じくらいで、電気は5千円位です。ちなみにここ数ヶ月は毎晩リビングの電気とテレビ点けっぱなしでソファーで寝ちゃってます💦
電気はLEDだから安いのかな❓
暖房はエアコンですが、寒い時だけ点けていて夜中は消してます!

ママリ

水道は2ヶ月で7000円ほど
電気は高くて8000円、ガスも高くて、8000円ほどです。
朝起きて室温20度超えるまで、エアコン26度設定で一気に温める、一緒に床暖房(こちらはガス使ってます)使い一気に温める
20度超えたら乾燥が嫌なのでエアコンは切ります。あとは床暖房で過ごし、寒い日はつけっぱなしです。
マンションか戸建てかでも寒さとか全然違いますよね^^;マンションの時はすごく温かくなるのが早かったなくど、うちはなぜか戸建てに越してからの方が電気代も安くなり、床暖房がいい効果出してるのかもしれません。

ひよこ

水道は2ヶ月で5千円前後、電気は冬場は1ヶ月で15000~18000円です(;'-' )

  • ひよこ

    ひよこ

    あ、ちなみにオール電化です🤔

    • 3月12日
chi-ta

日本の中で一番水道代が高い地域に住んでいます(笑)川がとても遠いので、高いんですよ。
それでも2ヶ月で1万円位です。
電気代とガス代は冬はそれぞれ9000円くらいです。
ガスファンヒーターとホットカーペットをフル活用していてこの値段です。
夏はガス代は2000円とかです。
ガスは安い地域なんです(笑)

たろう

水道代は安い方だと思います(*^^*)

うちも暖房器具つけっぱなしで12,000円でしたけど、こればかりは仕方ないかと思います😭

冬以外は窓開けたりしてエアコンも使わないので
その半分くらいですけどね~😓

ちなみに昼間は部屋の電気つけてません😂😂

ころぽっぽ

おはようございます(^^)

水道代は地域によって結構違うみたいですよね!
うちも節約してなくはないですが、二カ月で4000円くらいです(*^^*)

電気代はエアコン付けっ放しですが、最近は電球をLEDに交換したりして先月は8000円くらいでした(^^)

ちなみにAさんのところはプロパンですか?
都市ガスですか(^^)?

私は先日電気代の見直しをして、
ガスが東京ガスだったので電気も東京ガスの電気で契約しましたが、
年間1万はお安くなるそうです(*´ω`*)
しかも電気代はポイントが付くのでお得だなと思いました☆

り(๑˙³˙)

下水が含まれているなら安くて
浄化槽とかであれば
普通?ではないでしょうか🤔

deleted user

皆さん高いですね…😱
埼玉県ですが、3人で
電気はLEDにして
エアコンを新品にかえ
付けっぱなしにして
テレビも頻繁に見ますが
月2700円で高くても3500円でした!
水道もお風呂も毎日ためてますが
水道は3300円で
ガスは4500円ほどです😊

み

同じく水道代は2ヶ月で4500〜4700円の間くらいです!!

でも電気代はめっちゃ高くてエアコン使う時期は17000円くらいいきます😱
南向きの日当たり良好の家なので昼は陽が当たると暑くて暑くて💦
昼前から夕方くらいまではカーテン全開で明るいので電気もつけないしエアコンも消すのに何故か料金跳ね上がります…

エアコンが汚いのか?と思って見ても引っ越して来たばっかで備え付けのエアコンの為ちょー綺麗…何が原因なのかわかりません😭

♪あーみ

皆さん安すぎて驚きです…(゚∀゚)
うちは息子、旦那、旦那の両親の5人でごく一般的な広さの一軒家に暮らしています。
水道代は2ヶ月で2万程度…下水道代はまだかかっていません。
オール電化で電気代はこの前の請求が2万2千円…前の月は2万7千円…
冬は寒くて時々雪が舞っていたのでリビングのエアコンは23度設定で寝る時以外つけていることが多かったですが、少し暖かい日は昼間4時間ほど切ることもありました。基本的にみんなリビングにいるので稼働するのは1台です。
寝る間は付けていません。
それでもこんなに高いのはもしかすると冷蔵庫が3台あるからかもしれませんが…(TT)
水道代は洗濯を1日3回はするので高いのかもしれませんが、お風呂はみんな同じお湯を使いまわしていますしジャバジャバと水を使っているわけでもないので不思議です(TT)
安くて羨ましいです!!

yuki#

水道代安いです‼︎羨ましいです(ノ_・。)
前の家は4000円前後でしたが、転勤で越してきたところは2ヶ月で12000円💦高台に家があるから基本が高いと言われました( ・ ・̥ )
電気代は7000〜12000円ぐらいです。エアコンやファンヒーター使うと高くて💦ストーブかコタツで我慢して7000円ぐらいです。

cat'sloveまめちゃん

うちは、水道2ヶ月で5000~8000円くらい。
電気代、エアコン28度夕方~お昼までつけっぱなし、花粉症の夫の為今月は浴室で電気ストーブで洗濯物を乾かして12000円くらいです。
一昨年は、冬25000円超えでした(*_*)電気ストーブがやめて、こたつやめて、一部屋に皆集まってエアコンのみにしたらだいぶ安くなりました。
先月は電気ストーブ使わなかったので8000円くらいでした。