※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶などの飲み物は離乳食開始後、いつから飲ませていましたか?増やすタイミングはいつ頃でしょうか?

先輩ママさんに麦茶などの飲み物について聞きたいです🙇🏻‍♀️

明後日で6ヶ月になる息子がいます。
今、1回食を始めて2週間ほど経過し、そのときにだけ30mlくらい?麦茶をあげている感じです。
ちなみに完母で、まだ1日6回くらいは授乳しています。

離乳食が始まってから、麦茶などの飲み物はどのタイミングで飲ませてましたか?また、いつ頃から増やしていましたか?

コメント

Ko

1回食で授乳も回数が多い時は、離乳食の時にしか麦茶は飲ませてませんでした!
授乳回数や飲む量が減ってきたら離乳食の時以外にも寝起きの時などにあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます😌
    そうですよね、麦茶が好きで飲みたがるので悩んでました!
    もう少し離乳食の時だけにしようと思います👶🏻✨

• 1月12日
  • Ko

Ko

好きで飲んでくれるなら、離乳食以外でもあげてもいいと思いますよ😊
    冬は喉が乾燥するので、こまめな水分補給で風邪予防にもなりますし😊

• 1月12日