※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
ファッション・コスメ

今年小学生になるんですが、こういうレッスンバッグとかシューズバッグ…

今年小学生になるんですが、こういうレッスンバッグとかシューズバッグとか巾着類は必須ですか?
他に必須なものはありますか?

コメント

さらい

うちは、必須ではないです

• さらい

さらい

運動着入れるのは使いますが

• 1月10日
  • りおこ

りおこ

そうなんですね!小学校によるんですね🤔

• 1月12日
、

必須という訳ではないですが給食エプロンいれるのに巾着使うし上靴入れも使うし別にあっても困らないなとは思います!

はじめてのママリ🔰

うちはレッスンバッグ、シューズバッグ、体操着袋、お道具袋、給食袋(ランチョンマット等入れる)などが必要です。
全部サイズ指定あります💦

説明会がまだなら買うのは待ったほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

学校から指定があるかもなので、説明会やプリントなど待った方がいいと思います!

息子の学校は給食当番の時に使うエプロンバンダナを入れる巾着は必須です。

はじめてのママリ

レッスンバッグや上履き入れ、歯ブラシコップ入れなど袋類は必要ですが、全てサイズ指定がありました。
幼稚園で使ってたものが使えなくて買い替えたりもしました。
文房具(鉛筆消しゴム下敷き定規など)も全て指定がある場合もあります!
説明会でお知らせがあると思うので、準備はそれからがいいですよ😊