※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

インスタで離乳食を載せている人の子供は良く食べる子が多いですか?うちの子はあまり食べないので、立派に作ってもほとんど残してしまいます。毎日同じような食事をしているので、インスタには載せる内容がないです。

インスタとかで離乳食を載せてる人の子ってやっぱり良く食べてくれるから作れるのでしょうか?

あまり食べてくれないタイプなので立派に作った所でほとんど残す事になります。

うちはだいたい、お粥、何か一品(野菜、魚)、麦茶
って感じです。毎日インスタになんてあげれるような内容じゃないです(笑)むしろ毎日同じような見栄え(笑)

コメント

RION

良い時のみ載せてるから、キラキラして見えるんですよ👼

実際はそうでもないんですよ🤣

はじめてのママリ🔰

ちゃんと作ったって言う自己満じゃないですかね?🤔
うちも上の子のときは全然食べなかったので、作りがいなくてBF買ってました(笑)

ママリ

私の周りの子、市販ので済ませてる子がほとんどです!!
私もまだ先ですが市販で済ませる予定です✨
母や義母からも、市販でいいと思うし、よっぽど良く食べる子だったら、自分たちが食べるお味噌汁に野菜たくさん入れて、味噌入れる前にちょこっとよそって潰すくらいって言ってました🤣
すぐ大人と同じようなご飯食べるようになるしわざわざ離乳食だけのために作ってたらめっちゃめんどくさいよと言われました🤣

はじめてのママリ🔰

インスタは載せるために作ってるんだと思います😅

うちは100均の小鉢に適当に入れて並べてました。
2人目なんてほぼ市販で育てました🥹

ひろ

食べるしインスタ載せるのが好きだから作れるんだと思います!
上の子は全然食べなかったですし、下の子は食べるけど職場復帰しててそれどころじゃなかったので、まともに作らないうちに普通のご飯食べてましたよ😂

良く食べてくれるのもあると思います!私はインスタに載ってる離乳食とても参考になるのでよく真似して作ってました🎵
娘も離乳食は良く食べてたので作り甲斐あったのでたくさん作ってましたが今は全く食べなくなってしまったので作り気ゼロでめっちゃ適当です😂