※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんが夜勤やっている方、夜勤明けのご飯何作っていますか?夜勤明け…

旦那さんが夜勤やっている方、
夜勤明けのご飯何作っていますか??

夜勤明けだと深夜3時頃帰宅してご飯食べるのは4〜6時くらいのようなのです。

うちでは
豚汁、あら汁、焼き魚、さしみ、煮魚、豚の生姜焼き、手羽元ポン酢煮、カレー、ハンバーグ、肉じゃが、トマたま、切り干し大根、ほうれん草のお浸し、茄子の生姜焼き、野菜の煮浸し、卵焼き、サラダをローテーションしている感じです。

元々レパートリーがある方ではないし、フルタイムで働いてて帰宅18時近くで子供にご飯食べさせてお風呂入れて自分の食事、旦那の食事、掃除、翌日の支度、となると21時になんとか終わる感じです。
レパートリーは増やしたいものの時間をあまりかけたくないのでこれ簡単でいいよってものあれば教えて欲しいですし、
夜勤明けどんなご飯出用意しておくのか教えて欲しいです。

コメント

ぽん

夜勤明けどんなものが食べたいのか旦那さんに聞いてみるのが1番かも!
人によって食べたいもの違います!
あっさり系が良かったり、ガッツリ系が良かったり😅😅

6時とかなら、もう朝ごはんみたいなサンドイッチ、トースト、ハム目玉焼きとかでもいいだろうし
いやいや、ガッツリいきたい!とかならオムライス、チャーハン、焼きそばとかもアリかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に聞いても作ってくれるだけで嬉しい、なんでもいいばかりでこれというものがないです😢

焼きそばいいですね!^ ^
    ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ

特別用意するのではなく、自分たちの夕飯を取り分けしといてそれをレンジであっためて食べてもらってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!( ^ω^ )

• 1月10日