※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

明石市の保育園について、22点での入園は難しいでしょうか。内定の結果は郵送のみで、電話での連絡はないのでしょうか。

明石市の保育園について
4月入園の一次の結果が1月末に郵送で届くみたいなのですが、電話で教えてもらえたりはしないでしょうか📞🥺?点数が22点で低めなので毎日ドキドキしています😮‍💨やはり22点で2歳児クラス、0歳児クラスどちらも内定は難しいでしょうか🥲

コメント

ぽんちゃん

流石に電話では教えてくれないと思います〜めっちゃ気になりますよね😭
私も点数低くて1歳の双子同時に同じ場所をダメ元で希望してます…😭😭
2歳児、0歳児なら可能性ありそうな気がしますがどうなんでしょうね🤔
内定無理だろうなぁ~😔

• まめ

まめ

1月に入ってから気が気じゃない毎日です🥲1歳、2歳あたりは点数低いと保育園入れるの大変そうですよね😞奇跡を信じて、、双子ちゃん内定決まりますように🙏🏼🥺✨

• 1月9日
Rまま

市のホームページで一次の結果が掲載されていてまだ郵便が届いてない状態であれば電話して結果を聞くことできるはずです!
今回私も下の子の入園申し込みしていてずっとソワソワしてます💦

• まめ

まめ

そうなんですね!ちょくちょくホームページ確認しようと思います😳ありがとうございます😊
    本当にソワソワしますよね🥲私も毎日ソワソワです🥲お互い入園できますように🥺🙏🏼✨

• 1月10日
yuu.

去年電話したら
教えてくれましたよ☺️

• まめ

まめ

本当ですか!もう少し月末に近づいたら電話してみようかな、、🤔ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

毎年1/26頃に結果が掲載されます✨️
掲載されていたら電話で教えてもらえます!

• まめ

まめ

そうなんですね😳✨待ちきれないので、掲載されたら電話してみようと思います🥺!ありがとうございます😊

• 1月11日