※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子どもが風邪で苦しんでいます。薬の処方や受診先について相談しています。

生後2ヶ月の子が風邪をひいてしまいました💦
熱はなく、ミルクも飲めていますが
たん絡みの咳を苦しそうにしていて、
咳のしすぎ、粘り気の強いたんが絡むからか泣いても声がほとんど出ていません😢
鼻水もかなりでていて5分おきにメルシーポットで鼻を吸ってる状況です💦

機嫌のいい時間はあまりなく常に涙目で眠たそうにしています😭

生後2ヶ月でも薬は処方してもらえるのでしょうか💦
また耳鼻科と小児科、どちらにかかるのがいいでしょうか🥲?

コメント

のん

処方してくれます!
うちも下の子1ヶ月前に風邪ひいてシロップ処方されました。
小児科で貰いました。

  • まこ

    まこ

    処方してもらえるんですね!
    ちなみにどんな薬が出たか覚えていらっしゃいますか🥲?

    • 1月9日
  • のん

    のん

    お薬手帳見たら、カルボシステインとアンブロキソールが一緒になったシロップでした!

    • 1月9日
  • まこ

    まこ

    そうなんですね👀カルボシステイン出してもらえるの助かります😭 教えてくれてありがとうございました😊

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

下の子、鼻水と咳で薬飲んでます!
1ヶ月で上の子から風邪もらい入院した時は点滴のみでしたが、今回はシロップでした😊
まだ月齢が小さいので小児科がいいと思います!

  • まこ

    まこ

    シロップ貰えるんですね😭!
    小児科行ってみます、ありがとうございました🥺

    • 1月9日