※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

胃腸炎で休めず、赤ちゃんがいるためコロナやインフルで仕事休めないか相談。旦那は休めず、預ける場所も難しく不安。上司に相談し、引っ越し検討中。先々不安な気持ち。

以前、私が胃腸炎になり高熱でも仕事にいかれて
休んでといっても休めないと言われて
腹が立ったので、
今後のために話をしました。

職人旦那をお持ちの方
嫁が小さい赤ちゃんいて
コロナ、もしくはインフルになったら
仕事休みますか?

旦那は、もしなったとしても仕事休めない
会社のひとは仕事にきてるといってます。

どこか預ける場所探さなきゃねといってきました。
(いや、コロナで預けられないでしょ)

ただプライド的に仕事を休みますといいたくないだけだなの?ときいたら、違うとのこと。

周りに頼るのは最終手段だよ?(私の両親、私が義理の親は嫌い)
自分達の子供なんだからと

これからは、まず仕事休めないじゃなくて
一度、上司に相談してと伝えてといったら
わかった
といってます。

頼りにならなくて、本当に先々不安です。
実家の近くに引っ越す予定ですが
今年か来年。(審査など時間が掛かるため)

私の気持ち的には
前回の胃腸炎のとき

急には休めない=体調は急に悪くなるだろ💢💢
みんな休んでない=お前は生後1さいに満たない子供持ちだろ💢💢

本当に先々不安

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

先月子供たちと私がインフルで、私が38.5℃以上の熱が4日続きましたが1日も休んでくれなかったです😇
せめて早く帰って来るとかもなく。

休めるかは聞かなかったです💦💦

なああああああぽよ

ごめんなさい、自分の体調不良でも
旦那に休んでもらったことないです💦💦自分でなんとかしてます。

ママリ

早く帰ってきてもらったり、帰りに買い物お願いしたりはありますが、私の体調不良では主人は仕事休まないですね💦
辛いですけど、どうにかします😭💦
私がひどい胃腸炎になって、赤ちゃん連れて病院に行き点滴受けた事もあります😂

主人本人の体調不良でも休むの大変なのでお願いは難しいです😩
休める職場なら、助けて欲しいですけどね😂

はじめてのママリ

いても邪魔なので早上がり等は場合によりしてもらいますが、休んでは入院以外はないです😫

ママリ

皆さん、ご自身ですごいですね。小さなお子さまいても、
一人で尊敬しますありがとうございます