※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロ
その他の疑問

妹の子供がうちの子供に物や食べ物をあげない理由について相談です。

うちだけでしょうか?
私には4歳と7歳の子がいて妹には9歳と7歳の子がいて仲良し?なのですが物や食べ物についてはあげないとか😂先程、妹がきて私があれ?9歳の⭕️⭕️ちゃんは?って言ったら7歳の妹がうちの子達に冷凍みかんとられるから車の中で食べてる笑笑
って言いました😂うちの子はとったりなどは一切しません😂そんなもんですか?子供って😂なんか寂しい気持ちになりました😂

コメント

子どもとはそんなもんかなー?と思いますが、それを許す妹さんにビックリしました😂

母親として何も言わないの!?って思います🙄💦

• ザクロ

ザクロ

私もです😂普通なんていわなきゃいけないものですか?苦笑

• 1月5日

退会ユーザー

私だったら取られるから~って言われたら、取られないようにお母さんがちゃんと配るよ😊というのと、みんなで食べた方が美味しいからみんなで食べよー😍って言いますかね🙄
    あとは9歳とのことなので、いとこの家に遊びに来てそういう自分勝手は許さないよ!というのも言います😂

• 1月5日
  • ザクロ

ザクロ

さすがです♥️♥️
    では、おもちゃを壊されるからもっていかない方が良いという発言はどう思いますか?だいふくさんなら何て言い換えますか?

• 1月5日

退会ユーザー

うちも壊されて困るもの、嫌なものは持ち歩かないを徹底させているので、それ自体は構わないと思います🤔
    …が、それを相手の子に言うのはナシです💦

私なら、
    凄く大切な物だからお家で自分だけで遊ぶことにしているんだ💦
    貸せなくてごめんね😭💦
    って言わせますかね🤔
    この言い回しでも相手のお母さんには言わんとしてることは伝わると思うので🤣
    なので、口が裂けても壊されたくないから~とダイレクトには言わない、言わせないです💦

• 1月5日
  • ザクロ

ザクロ

きょうだいなのに、難しいですわ😂💦💦💦💦
    食べ物、物、難しい😓

• 1月5日
Op

車の中で食べてくるってなんかちょっとて思うけど(え?1人??って)、みかんが一個なら子供は1人で食べたいでしょうね🤔