※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin⠒̫⃝Mam!!!
子育て・グッズ

1歳の息子がフォローアップミルクや食事を自分で持って飲食しない悩みです。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

こんばんは!!1歳になる息子がいるのですが未だにフォローアップミルクをあげる際哺乳瓶を自分で持って飲んでくれません!( ´︵` )
ご飯も自分ではなかなか食べようとせず、オヤツまで持たない時の方が多いです!

どうやったら自ら持ってくれるようになりますか?
同じ経験した先輩ママさんアドバイスあれば教えていただきたいです!(´•ω•̥`)宜しくお願い致します!

コメント

はる

1歳ならストローマグなどで飲ませても良いのでは?
うちはストロー使える様になったら、哺乳瓶使わなくなりましたよー。

• Rin⠒̫⃝Mam!!!

お返事ありがとうございます!
    ストローマグも自ら持とうとしないのです!(´•ω•̥`)自ら持たなくてもマグであげた方がいぃですか?

• 3月9日
  • はる

はる

確か、歯磨き教室の時に哺乳瓶でミルクやジュースをあげると虫歯になりやすい?って聞いた様な気がします。
    なので哺乳瓶ではあげませんでした。
    そのうち自分でつかんで飲む様になると思いますよー。

• 3月9日

虫歯になりやすいんですね( ´︵` )勉強になりました!!ありがとうございます!挑戦してみます!!

• 3月9日
お餅☺︎

同じく自分で持たなくてもストローマグの癖をつけた方が今後の為にいいと思います(o^^o)1歳半検診では哺乳瓶う蝕が心配なので哺乳瓶は卒業しましょうと言われるのでちょっとずつマグにやコップなどにしていってもいいと思います!

マグの方がいいんですね♪̊̈♪̆̈参考になやました!!ありがとうございます!:)

• 3月9日
でんちゃん

うちも同じく哺乳瓶持たせても力づくで嫌がられて、ごはんも自分では食べません(つかみ食べもしてくれません)、おやつも特訓中ですがなかなか時間がかかりそうです( °_° )マグも持たずにストローに口を近づけて飲んだりしてます(笑)