※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休日の保育について困っています。日祝預かりの保育園が見つからず、仕事との両立が難しい状況です。他の保育園や選択肢を模索中ですが、情報が得られず困っています。

休日の保育について🙇‍♀️
共働き、飲食業なので土日祝こそ働かねばなりません。
日祝預かりしている保育園もありますがそこは落ちました😭💦(そもそも定員も3人と少なく、親が保育士などの方が優先だったようでした)

親は県外なので家族は近くにおりません🥲

日祝預かりしている認可外保育園も検討中です。

例えば、日祝だけ別の保育園で一時預かりは可能か、
日曜日は仕事を諦めるか、
日祝もやってる認可外にとりあえず預けて、3才からまた保活するか、
みなさんどうしていますか??💦

役場に聞いてますが全然情報が回ってきません😅
よければ教えていただきたいです!

コメント

💸空から降ってきて💸

同じ会社にいる子達は
日祝のみ
一時保育(事前予約制)に預けてますよ!
預かり開始時間が遅かったりもあるので地域差はありますが
2箇所くらいはあるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園掛け持ちですね!なるほどです!探してみます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 1月4日
ユウ

飲食店勤務、コロナ前の忘年会シーズンは職場近くの夜間保育に預けていました。
市外のため、日中は普通に預けて休憩中に一旦引き取りに行って預け直す感じですね😅

ただ、土曜働く代わりに保育園休みの日祝はごめんなさいっていうパターンをよく聞きます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!エリアも広げて預かりやってる所を探してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月5日