※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
家族・旦那

旦那がクリスマスイブの友達との忘年会で色々やらかしたらしく今日その…

旦那がクリスマスイブの友達との忘年会で
色々やらかしたらしく今日その時一緒にいた
旦那の友達から連絡がきました。
内容は
・悪酔いして呑み屋のキッチンに入ったりしてそれを止めようとした別の友達に逆ギレして殴り合いになってた
・店の中で暴れまくって他のお客さんに迷惑かけた
・マスター?が飲み物沢山買ってくれた
・2人がかりで家まで送ったのに覚えてないという理由でごめんねもありがとうもない
・その時呑み代立て替えたのに(5千)返せと連絡したら既読無視してるから嫁が金出せ
・呑み屋の女の子の乳揉みまくって女の子迷惑してた
・友達2人は後日菓子箱持ってわざわざ店に謝りに行った

などなどもうここに書ききれないほどです。
ちなみにその日は呑み代お金1万5千持たせました。朝5時に確か帰り(わたしは寝室で寝てた物音で目が覚め時計だけ見てすぐ寝た)、朝に財布見たら2千入ってから呑み代1万3千だったのかと思うてました。

本人と連絡まともに取れないからと私のように山のような文句の連絡があり困ってます。
これは嫁としてわたしが友達やお店に頭を下げて回るのが常識なのでしょうか。
わたしはクリスマスイブそのような状態で何もしなかった旦那と既に喧嘩しており、その時に5時までどこで何しとったんかと聞いたけど呑みすぎで何も記憶ないらしく、知らない知らないの一点張りでした。

まさかそんな事になってるとは知りませんでした 。
それを言いに連絡してきた方には
「俺から聞いたって言わんで」とかいわれました 。
黙ってわたしが個人的に頭下げに回るべきか、申し訳ないけどそー連絡が来たと本人に伝えて逆ギレするの分かってるけど自分のケツは自分で拭けと言うべきか
みなさんならどーしますか 。

お金はとりあえずわたしが個人的に友達と待ち合わせして頭下げて返します

コメント

はじめてのママリ

だんなさんおいくつなんですか?いい大人なので自分で解決させます。本当にありえないですね..

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    すみません本当にお恥ずかしいですが28歳です、、、。
    言わないで言うことを言うていいものなのかとか分からなくて、、、

    • 1月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    20歳くらいかと思いました💦それでもありえないですが、、、
    離婚は考えておられないのでしょうか?
    他の方へのコメントを見るとお家でも暴れるなんて常習犯ってことですよね?💦
    離婚も視野に入れているのであれば、淡々と話しますね。
    そしてお友達にも口止めされているとのことですが、説教するためにそこをどうにか口止めを解除してほしいとお願いしたいですね😓

    • 1月2日
がるぼー

最低すぎる…。
友達無くすよ。早く目が覚めるといいですね。

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    よく分からないけど旦那含め4人で行ったらしく、当事者3人はもう二度と一緒に呑まないとブチギレてるらしいです、、、。わざわざわたしに連絡してきたってことは
    わたしにどーにかしろって遠回しに言ってるのだろうなと察しました怖いです色々、、、

    • 1月2日
  • がるぼー

    がるぼー

    ですよね…。
    臨月の妊婦になにせぇと?
    もっと考えて発言して欲しいですよね。

    姑にしばいてもらえませんかね?
    お前の教育不足じゃ!!

    • 1月2日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    とりあえず本人がお金返さんなら嫁が出せ言われたので、私が頭下げてお金返しますが、他に迷惑かけたお店に謝ったりとかもわたしが改めてやれ言うん!?って思いましたが、これも嫁の仕事なのでしょうか、、、

    いやそれがネックなのですよ!義母はだめです!義母は呑み屋のままなので酒の悪酔いに対して無頓着で以前私が相談した時も、毎日じゃないんだから、呑まない人には分からない、そんな相手と結婚した自分の責任、など言い、酒関係全く味方しません、、、

    • 1月2日
  • がるぼー

    がるぼー

    うわぁ…もう無理や😇
    お金は支払うのは仕方ないですが、もう2度と飲みに行かないと誓約書書いて欲しいですよね…。
    私なら離婚です。
    酒飲んで暴れる人大嫌いなんです。

    元々クラブでホステスしてたので、タチの悪い客は毎回同じような暴れ方でした。

    • 1月2日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    私も無理ですよーー😭😭毎回だけど毎月呑みに出る訳じゃないからまだ我慢できたんです🤦‍♀️でも他人様に迷惑かけたとなれば黙ってられないですよね社会人として。
    ちなみにその時わたしが朝帰りで何もしなかった旦那に文句言うた時は、
    口答えするな、久しぶりなんやけ良いだろ、付き合いもある、呑まないやつが文句言うな等言われましたくたばってほしいですね😀
    旦那に伝えたいけど旦那にバチくそ逆ギレされるの分かってて言うというのがくっそきついです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 1月2日
いちご みるく

あり得ないですね…
よく婚姻関係続けていられますね💦
即別れる案件です。
お店に本人が行かないなら、妻が責任取るしかないと思います。
一番の被害はお店ですし、黙認してたツケが回ってきましたね💦

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    今まで朝5時帰りで酔って帰って家の中で暴れ狂うは毎度だけど外でなにかやらかしたってのはたまたまなのか、わたしの方まで変な話が耳に入ってきませんでした、今回初です。
    色々衝撃的すぎて、、、言わないで欲しいとその友達からは言われたけど、お店の場所も分からないし記憶ないとしても本人にそーゆー連絡が来たってこと伝えようと思います。

    • 1月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    家の中で荒れ狂ってたなら、外でも暴れる可能性は十分にありますよね…
    酒癖悪いんですね。
    そういう人にお金は渡さないです💦
    よく飲み代あげましたね💦
    今まで何回かあったから、友達も黙っていられなくなったんじゃないですかね…。
    記憶なくなるほど飲むとか怖いです。
    しかもお子さん増えるんですね…
    家の中で暴れてたら子どももトラウマですね😱可哀想に。

    • 1月2日
  • 🩵🪽

    🩵🪽

    家では酔ってても暴力的なことはありません!でもその日は友だちと殴り合いしてたらしいです、、、。
    たまたま半年以上ぶりくらいの呑みだったのでお金多めに持たせて送り出しました!が、それが間違えでしたもう最悪です。
    ちなみに顔やら足怪我だらけで帰ってきましたが(その時私は帰り道転んだと思うてた)その怪我も本人は何これ?なんで痛い?って不思議そうにわたしに問いかけてました、、、。

    • 1月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ほんとに全く覚えてないんですね😱余計にタチが悪いですね…。
    もう飲みに行くのは禁止が良いですが、もし同じような事があれば、お友達に動画撮ってもらった方が良いと思います。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの友人の方の主張(お金返してほしい)はわかりますが・・・
巻き込むなとも思いますね(>_<`)
旦那さんはその友人達とはもう連絡取ってないんですか??
主さんが返すにしてもその場に旦那さんも同席させるべきだと思います。
もちろん旦那さんのお小遣いから出させてほしい!

お店への謝罪は友人の方が行かれてるし不要かなと。するとしたら渡した菓子折り代を出すくらいかな。

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    もう連絡取ってないから、旦那が一方的に無視してるから、困っててこっちに連絡来たって感じです。その日からずっと許せなくてイライラしてるみたいで、我慢の限界?で嫁に言おうみたいになったみたいな、、、??


    そうですよね、お菓子代足して多めに渡したいいですよねそうします、、、

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それにしても・・・奥さんに言いつけたり奥さんに請求するとか恥ずかしくないのかなぁなんて思っちゃいました(>_<`)
    安くはないですが5000円くらい・・・と思っちゃいました(´ー`*)
    主さんは出産が近い中で本当にお疲れ様です(´;ω;`)

    • 1月2日